私の髪の毛はかなりの剛毛で髪を伸ばすと強いくせ毛でチリチリになってもLちと髪質そのものを変えたいのですがいい方法はありますか?ちなみに美容院でストパーや縮毛矯正しても効果がでませんでした。

A 回答 (2件)

最近,美容店の縮毛矯正では,髪の毛の保護剤を使用しているため,縮毛矯正のかかりが悪くなる傾向があります。

(そのくせ,高い値段を平気で取っていますが・・・)

一度,理容店でアイパーをかけてもらうか,または,理容店・美容店どちらでも良いですが,髪の毛の保護剤なしで縮毛矯正をかけてもらうようにしてみてください。

なお,髪質を変化させる方法は,将来はわかりませんが,少なくとも,今現在はありません。
一応,ある程度,まぁ,それも人によって効果が出にくいこともありますが,髪の毛のクセを弱くする方法はありますが,強いクセ毛をストレートにするというものではありません。
    • 0

こんにちわ。

私もすごーいくせ毛で悩んでいました。
でも肩下25cm位あった髪を一気に肩上まで切ったところ
くせが弱くなりました。なぜかは分かりませんが。
yasu8754さんに効果があるかは分かりませんが
よろしければ試してみて下さい。
    • 0