アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軽自動車で東京から目的地は千葉の富浦ICです。
GWの7日(土)、昼間に高速を利用します。

案1、 首都高(上野)からアクアラインを使って富浦ICまでの値段。
案2、 上野から篠崎まで一般道で行って、京葉道路、館山道で富浦ICまで行った場合。

ネットのナビ系サイトを使い料金を割り出しましたが、アクアラインの割引など、うまいこと私の条件での検索がうまくいかないので宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

もうご覧になったかもしれませんが、


このサイト(高速.jp)をよく使うので載せておきます

参考URL:http://kosoku.jp/route.php?f=%E4%B8%8A%E9%87%8E& …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/05/04 16:35

こんにちは。


高速料金は以下のようになります。

案1.上野-(首都高)-川崎浮島JCT-(東京湾アクアライン・アクア連絡道直通)-木更津JCT-(館山道・富津館山道路直通)-富浦

軽自動車等
一般…4550円
ETC…2090円※
(※上野ランプを朝6時前に入ると1950円)

案2.上野-(一般道)-篠崎-(京葉道路・館山道・富津館山道路直通)-富浦

軽自動車等
一般…2300円
ETC…1200円

当日は大型連休最後の土日ですのでいつも以上の渋滞が予想されますので時間にゆとりを持ってお出かけください。

では、お気をつけて!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。よくわかりました。

お礼日時:2011/05/04 16:35

検索できるサイトは多くあるのですが、ETC割引料金を分かり易く自動で計算してくれるサイトは少ないんですよね・・・


ネクスコ中日本の「ドライブコンパス」は、自動計算してくれます。
http://dc.kousokubiyori.jp/dc/DriveCompass.html? …

希望するICを入力、出発日・時間を入れるだけで地図から最安~最短時間のルートまで選べます。
◆土曜日中ですと、案1は、ETC割引料金【2,450円】
◆案2は、ETC割引料金【1,200円】になります。

(案1) <上野アクアライン ⇒富浦IC>
●通常料金5,500円 ●ETC割引料金2,450円 ※普通車
http://dc.kousokubiyori.jp/dc/DriveCompass.html? …

(案2) <篠崎 ⇒富浦IC>
●通常料金2,750円 ●ETC割引料金1,200円
「高速料金、教えて下さい」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。よくわかりました。

お礼日時:2011/05/04 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!