アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今更なんですが、PS2の「トルネコの大冒険3」をやっています。
もうクリアしたので、今度は強いモンスターを集めようと思います。
因みに、今はガーゴイルを2匹連れています。

仲間になる確率を気にしなかった場合、どのモンスターがオススメですか?
もしよければ出現場所も教えてください。

A 回答 (1件)

爆発で即死する点を除けば、ガーゴイルが圧倒的に最強です。

従いまして、ガーゴイルより強くは無いという前提にて回答させて頂きます。

まずは、トルネコ3をプレイした人誰もが目標とするダースドラゴンがお勧めです。
ご存知とは思われますが、部屋内では無く、フロア全ての敵に40ダメージ(怒り状態で80ダメージ)の炎攻撃が有効(射程距離)になりますので、高レベルダースを8~9体連れて行けば、不思議の宝物庫も楽々クリアできます。敵が弱いダンジョンであれば、次々と敵を焼き払ってくれるので、殆ど敵と遭遇せずに階段を降りれます。
爆発ダメージが1というのも魅力的ですね。
異世界の迷宮の90F~99Fに出現します。
仲間にする難易度がSクラスではありますが・・・・

以下サイトをご参照下さい。
http://kumicyou.sakura.ne.jp/tvgame/tr3/mnst_dnz …
他、様々な攻略サイト、攻略データ等ありますので、検索してみて下さい。

他は強さで言えば、不思議の宝物庫に出現し、レベル10がMAXである成長が特殊系のモンスターがお勧めです。アトラス、ベリアル、こうてつまじん、エビルエスターク。出現場所は上記サイトにて参照願います。レベル1で大しては強くありませんので、しあわせの種等を利用してのレベルアップが必要です。
(ゴールデンスライムはマダンテを唱えた直後はHPが1となる為、空振りして死ぬパターンを想定してお勧めしませんでした。ジャスティス兄はレベルアップが難しい為、お勧めしていません。キングスライムとスライムエンペラーは敵にも回復系呪文を唱える為お勧めしていません。)

上記以外ですと、キラープラスター、メタルハンター、デスマシーン、どぐう戦士、バズズ、デスストーカー、キースドラゴンなどがお勧めですが、これらは仲間やアイテムを持ち込めるダンジョンに出現する為、困難ではありません。
やはり深層に進む事さえ困難な異世界の迷宮限定種にチャレンジして欲しいです。
低層で出現するあめふらしは別としても、
ミステリードール36F~40F(40Fは大部屋固定モンハウ)
フライングデビル60F~65F(仲間になりやすい)
石人形66F~70F(70Fは大部屋固定モンハウ)
ランガー81F~99F(81Fは大部屋固定モンハウ)
の4体は大して強くはありませんが、私個人的には風貌にも魅力を感じております。
特に石人形は敵のHPを1にする能力が魅力的ですし、ランガーは倍速で呪文無効(毒・混乱・踊り等の特殊攻撃は有効)が魅力的です。

ガーゴイルを仲間にされているという事で、封印の洞窟と不思議の宝物庫で仲間にできるモンスターの殆どは確保済みとも考えましたが、念の為記載した次第です。
異世界の迷宮は慣れないと攻略が困難ですが、最近ですと参考になる動画は多々ありますし、ニコニコ生放送で実況放送やっている人も居ますので、有効活用してみて下さい。
私も異世界の迷宮に挑戦間も無い頃は、絶対無理ゲーと思っていましたが、コツを掴めば何とでもなります。間違いなくクリアするよりダースをゲットする方が難しいですが、初めてダースを仲間にした際の感動は今でも忘れません。
凡ミスで死ぬと嫌になるとは思いますが、可能な限りチャレンジしてみて下さい☆。
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます!
頑張ってみます!