dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女とディズニーランドへ行きたいのですが、
彼女は絶叫系のアトラクションが苦手らしく「行きたくない」の一点張りです。
しかし、僕は一緒に行きたいのです!

皆さん、彼女を説得するために、何か頓知の利いたグッドな方法ないですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

No.2です。



考えていたんですが、私、彼氏とならそういうところに行きます。
それは絶対に私が嫌がることはしないという確信があるからです。
無理に乗せようとしたりしないとわかっているからです。

友達はノリで乗せようとしてくるんで、絶対一緒に行きません。
信用はしてるけれど、そういうところではバリアをはっています。

というわけで、自分を傷つけないと思っていれば一緒に行ってくれるはずです。

そこまでの信頼関係ができていないのでは?と思いました。

それか無理やり乗せられたトラウマがあったり、自分が乗らないと言ったばかりに空気が白けたことがあったりするとより行きたくないと思うと思います。

なぜ行きたくないかを聞いてあげてください。

・ディズニーには絶叫系しかないと思ってる
・貴方が無理やり乗せるんじゃないかと疑っている
・過去に無理やり乗せられたことがある
・乗らないと行ったら場の空気が白けたことがる
・乗らないと言うと貴方がガッカリすると思っている

色々あると思います。
ちゃんと聞いてあげて悩みに寄り添えられれば、一緒に行ってくれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が非常に遅くなって申し訳ありません。
親身になって考えていただきありがとうございました。

結局、自分なりに彼女を説得することができまして、、、
今度ディズニーランドに行ってまいります。

お礼日時:2011/05/18 15:58

>何か頓知の利いたグッドな方法ないですか?



「パレードやショーだけを楽しもう」

でいいのでは。

もっともランドには絶叫系の乗り物などありませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が非常に遅くなって申し訳ありません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/18 15:58

絶叫系が嫌いな人にとっては地獄なだけですからね。


乗れる貴方にはわからないでしょうけれど、乗れない人からしたら「乗るくらいなら死んだほうがマシだ」という心境です。あ、ちなみに私は乗れません。ダンボでさえ、恐くて乗れません。

そういう系に乗らないと説得したとしても、信用してくれるかどうか…
乗れる人って、連れて行ってしまえば何とかなると思ってたりするし…

行きたいのはわかりましたけど、絶叫系には乗らなくてもいいと思ってますか?
あわよくば説得して乗りたいなんて考えてないですよね?

頓知なんかじゃ彼女はいかないですよ。
どんな餌で釣られても察します。

ていうか貴方は楽しいかもしれないけれど、彼女は楽しめない。
行って楽しいですか?二人で楽しめるところに行ったほうがいいと思うんですが。

もし私がそういうところに行こうといわれたら、「絶叫系に乗らないかと提案したらその時点で帰るから」という条件で行きます。
    • good
    • 1

ディズニーランドだったら絶叫系じゃないアトラクションもたくさんありますし


ご飯(ちゃんとした食事や軽食どちらも)も楽しめると思います。
ポップコーンやチュロスの味巡りをした記憶もあります(笑
お土産やさんを眺めるだけでもだいぶ楽しめますし、
ガイドブックなどを一緒に見ながら誘ってみてはいかがですか?


余談ですがわたしの母は絶叫系が苦手なので
父とのディズニーランドは乗り物に乗らないデートだったようです。
充分楽しめたみたいですよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が非常に遅くなって申し訳ありません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/18 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!