アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。

私の彼女は絶叫系が苦手で、その仕草は非常に可愛いです。
しかし、そのせいか絶叫系に一切乗れません。

私は今までの人生で正統派の遊園地に行ったことがなく、彼女と共に絶叫系に乗ることが小さいながら夢でした。
ですが彼女は本気で苦手のようで、何度誘っても嫌がり、結果一度も乗ることが出来ずに遊園地は終わりました。

過去にもプールやら何やらで絶叫系に乗れず、非常に寂しく我慢していたのですが、今回は本気で泣きそうでした。
なんとかグッと堪え、彼女を優先して全て我慢しましたが、この先の人生、自分の小さく願っていた夢が叶うことがないのだと思うと、遂に一人で涙を流してしまいました。

罪悪感はあるみたいで、本気で謝られ、「乗りたりなら一人で乗って来てもいいよ! 私見てるからさ!」と言ってくれますが、違います。
一緒に乗りたいんです。
彼女はその気持ちを分かってくれません。
だからと言って苦手な彼女に強制させることもできません。

遊園地は楽しく、非常に充実したものでしたが、同時に非常に悲しいものでした。
彼女曰く、帰り際は寂しそうな表情だったと言います。

基本、泣かない自分ですがあまりに感じたことのない感情で涙が出てしまい、どうすればいいかわからなくなりました。
こんなに自分は女々しかったのかと、自分が嫌いになります。

私は今後も我慢し続けなければならないのでしょうか。
その内、遊園地を避け始め、行ったとしても彼女の前で涙を流してしまいそうです。

私はどうすればいいのでしょうか。
彼女と共に絶叫系へ乗れる日はもう来ないのでしょうか。

誤解しないでいただきたいのですが、彼女のことを責めているわけではありません。
また別れたいわけでも、別れるつもりもありません。
別れるぐらいなら我慢します。

変な女々しい質問で申し訳ないです。
これは半分気持ちの整理をつかせるためのものでもあります。

ですが絶叫苦手な方の気持ちや、一緒に絶叫系に乗る方法、感情を抑える方法など教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (3件)

こんにちは、女です。



初めての彼女さんですか?
いろいろとお付き合いの夢を見ていたのでしょうけれど、
自分の夢や理想、そして現実との違いを受け入れていくのが初恋なのではないでしょうか。
例えば女の子だったら一度は「恋人と観覧車に乗りたい」なんて夢見る子もいるでしょう。
でも彼氏が高所恐怖症だった場合、「無理強いはできないけど私の夢が叶わない。」とがっかりするものなんでしょうね。
それだけで自分が思い描いていた「恋愛」とは違うような気がしてしまって寂しい。
相手が悪いわけじゃないけれど、なんか悲しい、不満。っていうマイナス感情が湧き上がります。

でもそれはあくまで自分自身の問題です。
相手への勝手な期待ということ。
恋愛相手である自分の恋人は、自分の理想や夢を叶えてくれる存在ではないんだって、だんだん分かってきますよ。
自分の理想や夢は置いておき、その人を好きになって一緒にいるのなら、
二人での楽しみや幸せを見つけて重ねていかないと。
そうじゃなきゃ、その人と付き合う意味ないから。

どうしても「彼女と絶叫に乗りたい」という夢を諦められないなら、
絶叫大好きな彼女を探せばいいってことになります。
そこに拘れば、いつか今の彼女に「じゃあ絶叫好きな女と付き合え」と三行半突きつけられますよ。

よく言われるのが、相手に自分の理想を押し付けちゃいけないってこと。
相手に理想を押し付けてそれであなたが満足なら、相手の個性や気持ちはどこにいってしまう?
要はその人じゃなくてもいいってことになるでしょう。
自分の理想と違うからってがっかりしたら、相手も寂しいしがっかりしますよ。
この人いったい私の何が好きなの?って。

絶叫に乗らなくても、二人で楽しい時間をたくさん過ごせばいいじゃないですか。

彼女と絶叫に乗りたいのは、あなたひとりの夢。
あなたと彼女のこれからの時間は、二人で作っていくもの。
夢と現実は違うってことですね。それが恋愛なのではないでしょうか。
    • good
    • 8

>彼女と共に絶叫系へ乗れる日はもう来ないのでしょうか。



その彼女と別れて、絶叫系が好きな人と恋愛しなよ…
女々しいのではなく、自分勝手すぎてイライラする。

>私は今までの人生で正統派の遊園地に行ったことがなく、

これと

>彼女と共に絶叫系に乗ることが小さいながら夢でした。

これがぜんぜん繋がらないし。どういうことなんだ。
一緒にいけないのが泣くほど嫌ならやめちまえとしか言えません。

世の中、本当に乗り物が苦手な人がいるんです。
絶叫系を「見てるだけで」嫌になる人もいるんです。

あなたと彼女はそういう面で合わないだけ。
あなたの願望も、その願望の大本も全く理解できないから別れてあげたら?

この期に及んで一緒に絶叫系に乗る方法を模索してるのが一番嫌だと思いました。

感情を抑える方法には、そもそもなんでそんなに彼女と一緒に乗らなきゃダメなのかを
まず追求するべきでしょう。
外野にはまったく理解できないんですが。
    • good
    • 2

うちの旦那も、絶叫系が苦手で、結婚する前のつきあいも長かったですが、


一度も絶叫系にのったことはありません。


一度、
私鉄の駅ビルにあるちっちゃいジェットコースター
(幼児しかのらないだろう、というようなもの)
に、これなら大丈夫だから乗ってみようよ、と誘って
なかば強引に一緒に乗ったことがあります。

その際、
乗っているときにさわって手がとてもひんやりつめたくて、
乗った後も気分が悪そうで、

「ああ、本当に苦手なんだな。さそっちゃだめなんだな」

と、理解し、それ以来、私から誘ったことはありません。
結婚して子供ができて、子供が遊園地に行きたがったり乗りたがったりすることがありますが、
すべて、私が子供と一緒にのっています。

質問者さんには、生理的に苦手なもの、だめなもの、ありませんか?

それを、彼女に、おいしいから食べて!
とか、
楽しいからやってみて!
とか、すすめられうとどうですか?

絶叫系苦手な人は、本当に、気持ちがどうこうではなく、
体調が悪くなってしまいます。
別れるぐらいなら我慢するのであれば、
我慢したほうがいいと思います。

結婚して子供ができたら、
子供と乗りましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A