電子書籍の厳選無料作品が豊富!

×1の44歳です。職場の部下の女性の26歳に恋愛感情を持つようになりました。
今回、価値観、性格の不一致があり、その上、元妻のW不倫がわかり
離婚という結果となり、普通でいることがとても感謝することであることがわかりました。
もう女なんてと思っていた時に飲み会で親密になりました。
二人でドライブや食事にはいきます。
先日も弁当を作ってきてくれました。性格も価値観も合い歳の差は感じませんでした。
しかし、その後、ちゃんと告白をすることが必要と思い、告白すると
「恋愛でなく、したっているから」「お互いにいい人を見つけましょう」と言われました。
これって、やっぱり勘違いですかね。
その後も遊びに行ったりはしています。
今は彼氏はいないようです。このまま、いろいろ遊びにいったりしていいものか?
今のしたっているから恋愛に変化することがある可能性があるのでしょうか?
十数年ぶりの片思いです。自分の心を開いてくれた女性ですから諦めたくないという思いです。
今後、どの様に付き合っていくのがいいのか?
冷静に考えないと思い、他の人の意見をいただけたらと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

不倫多数の再婚男です。

現妻は14歳下ですが、小学生の連れ子がいて、私が後何年現役で働けるかを考えると、少々辛いものが有ります。貴方の場合、44歳。仮に、2年後に結婚して、直ぐに子供を作ったとしても、成人する時には貴方は66前後。現役でしょうか。彼女は当然そういう事も考えており、貴方は、年上の慕うおじさんですね。全く可能性はないです。それでも、お付合いしたいのなら、今度、抱いて見たら如何でしょう。はっきり判ります。冷静に現実を見ることをお勧めしますが、お付合いを止めることがお互いの幸せではないかと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。冷静に見ることができました。

お礼日時:2011/05/06 17:23

>ちゃんと告白をすることが必要と思い、告白すると


「恋愛でなく、したっているから」「お互いにいい人を見つけましょう」と言われました。
これって、やっぱり勘違いですかね。


はっきりと告白して その返事
勘違いも何も・・・・・
そのまんまじゃないですか??

お弁当はアナタだけが食べたわけではないでしょう?
自分のためでもあるわけです
お弁当なんて 特に意味無く作りますよ。
    • good
    • 0

 約20歳離れていますよねモハヤそれはお父さん感覚だったのでは無いでしょうか?



>いろいろ遊びにいったりしていいものか?
 相手があなたの思いを聞いてもなお遊んでくれるといっているのなら問題ないと思います。気持ちが重たく感じてきたら相手が誘いに乗ってこなくなります。

>今のしたっているから恋愛に変化することがある可能性があるのでしょうか?
 恋に絶対はありませんなので当然そういうこともあるでしょう。ただし彼女はキッパリハッキリした性格そうなのでそういう可能性は低いでしょう。
    • good
    • 0

>「恋愛でなく、したっているから」「お互いにいい人を見つけましょう」と言われました。


これって、やっぱり勘違いですかね

●勘違いでしょうね これって空気読んだら分かるはずなのが
恋愛経験値低いひととか久々の恋愛だと人間としての好意と慕情を勘違いすることはままにあります

上記コメントからきっと質問者さんを先輩とかしりあいのおじさんとか位にしかみていないのでしょう
ドライブとかに行ったのは年齢が近いと友達感覚でお出かけのつもりが
相手が勝手にもりあがって押し倒されり、変な恋愛感情もたれなくてラクだと思って
お気楽な相手として選ばれたのでしょう

つまり完全ノーマークの安全パイだと思われたのがびっくりされていると思います。
おそらく、途中でも変な好意をもたれないように予防線的行動はあったはずですよ

今回のパターンは女子高生が先生に頻繁に勉強の質問に行ったり自宅に押しかけたら
40歳の独身の担任に告白された
とか近所の仲のいいおじいちゃんに告白されて『びっくり』みたいなパターンだと思います

●質問者さんがいきなり60半ばのおばあちゃんにから告白されたらどう思いますか?

そのとき頭に浮かんだことが26の彼女の気持ちに近いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。また、新たな出会いを探してみます。

お礼日時:2011/05/06 17:21

25歳おんなです。



私の意見ですが、
彼女はまったく恋愛感情ないです。

>「恋愛でなく、したっているから」「お互いにいい人を見つけましょう」
はっきりいわれてるんで諦めた方がいいと思います。

年齢は関係ないし、×1も関係ないと思いますが、
彼女的に、あなたは恋愛対象ではないと思います。
だから、お友達として付き合っていくならいいと思いますが
期待は絶対だめ。

でも、今回の件は若いからむり!とかじゃないですよ~
うちの親は、48で26のお相手がおります!w

がんばってください!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!