アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは日焼け止めを塗る前に何か塗りますか?
例えば化粧水など…
私が使っている日焼け止めは
ビオレの黄色いボトルの28、日焼け止め乳液と書いてあります。

そして落とすときはメイク落とし(の洗顔など)を使うんですか?

A 回答 (2件)

日焼け止め乳液を塗る前は、顔の場合は必ず化粧水をしますが、腕とかだとそのまま使っちゃうこともありますね。

でも安物の化粧水くらいした方が時間が経って粉っぽくならないような気がしますが…。

それから28くらいの日焼け止め乳液だと普通のボディソープや洗顔料で落ちるものだと思いますが、パッケージの裏に何で落ちるのか表示が必ずありますので、確認して実践してくださいね。
    • 0

私は日焼け止めを塗る前に

洗顔と化粧水をします。

それから乳液と日焼け止めを同量手のひらに出し、よく混ぜ合わせたものを顔に塗ってます。

夜はメイク落としを使ってます。

乳液と日焼け止めを混ぜるのは以前、IKKOさんが日焼け止めはそうして塗るのが良いとテレビで紹介していたからです。

私は乳液と混ぜることで、色ムラがなくなり、日焼け止めのべたつきがなくなったように感じています。

肌もしっとりするかと思いいます。

ちなみに私の日焼け止めも乳液タイプです。クレンジングはボトルの裏に指示が出ているのでしています。

あくまで私のやり方ですが、参考にしてください。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!乳液と一緒に混ぜてやってみます!!