dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は27年間、今まで付き合った事が有りません。
いい感じになった女性は何人か、いました。(同級生・同僚・コンビニ店員さん・外国人など)
でも、小さなヘマばかりして、付き合える直前まで行ってると思うのですが、『今はまだ告白は早い。もう少し関係を暖めて~』と考えているうちに、相手が醒めていくような感じがしています。
きっと、恋愛経験が有る程度ある男なら、チャンスを綺麗にGetできるのでしょう。

若い時は同級生や年上女性ばかりが周囲に居て、好きになるのも同級生か年上ばかりだったのですが、最近気になる子は年下ばかりになりました。
若いから好きとかいう単純な理由ではなくて、同年代にはスレたもの(心のスレ)を感じてしまい、無邪気・無垢に映る子を見てしまいます。

ただ、、今までの経験の少なさが影響して、そして、過去の失敗経験がプレッシャーになって、アプローチが出来なくなりました。
少し前までは、普通に女性と会話したりニックネームで呼んだりしていたのですが、最近興味を持つ子の前では、だんまりしてしまいます。
緊張をして話せない!とかではなくて、変な男に見られない恋愛方法が分からなくて、笑顔は作れるし楽しい話も出来るのですが、笑いすぎたらキモがられるのもイヤですし、楽しい話ばかりだったらバカな男に見られるのもイヤだし、そういう意味でどうしたら良いのかわからなくなります。

今、気になっている年下の子(スーパーのバイト?さん)も居るのですが、推測で20歳前後だと想像します(27歳にして、一目ぼれです)。
半額弁当を狙ってほぼ毎日行く店なので、割り箸を入れてくれる時も、『何膳ですか?』が、最近は『1膳でいいですか?(笑)』といったように、なりました。
そして、次はどうやって仲良くなったらいいんだろう~と何にも手段を思いつかなかったり。

やはり恋愛方法や、相手の口にしない『アピール』を拾うには、恋愛経験数がモノをいうのでしょうか??
この年齢になってしまって、今更恋愛方法を学ぶにも手遅れな気もして(結婚をしている友人も多い)、情けない自分が嫌いなんです。



率直に、20代前半で恋愛方法を学んで、一生の恋愛に影響をすると聞いた事が有りますが、私のような男は、すでに手遅れですか???

前向きになれなくなった私に、アドバイスをお願いします。。

A 回答 (5件)

50代男性です。



強引に迫られるのと紳士的に振舞われるのと、女性はどっちが落胆すると思いますか?

ここに投稿したくらいですから女性からの恋愛相談を読んでませんか。
「拒否したら冷たくなった」などの相談内容は多いですよ。
これって女性に拒否されたから男性は紳士的に振舞っただけですね。
それを女性は冷たくされたと感じるんですね。
つまり拒否する気はなかったけどまだ早い(軽い女と思われたくないという深層心理もあるでしょう)と思って断ったけど、
それに対して再アプローチしてくれないので「冷たくされた」と女性は思うのですね。

面倒くさいですけど、それが女性なんですよ。

細かいテクニックは抜きにして恋愛の悪役は男が引き受けるものだと思っていればいいんですよ。
断られるのを恐れて行動しなければ何も置きませんよ。
道化師だと思って何回もアプローチしなけりゃ道は開けませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/21 23:41

できない言い訳を並べてやらないよりは、やって失敗する方が自分のためになります。



相手のことが見えてますか?
自分はどう見えるとか、そんなのは分かりませんよ、考えるのは大事ですけど。
相手がどうすれば喜ぶのか考えないと、付き合ってもうまくいかないでしょう。

まず、普通の友達としてとか話せるようになるとかが先じゃないですかね。
とりあえず連絡先は交換しましょう。

ガツガツ行けとはいいませんが、失敗しない方法なんて無いです。
恋愛は100回失敗しても1回うまく行けばいいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/21 23:41

あなたに言いたいこと、付き合つた先の事までの進行を考えすぎ、


恋愛の達人は声をかけた数も多いが振られた数も比例する。

まずわ、話す友達から見つけよう、恋人、恋愛はそのごの過程である。
経験とはこの繰り返しであります。
それにわ、まず声をかけよう、1回、2回断られてもくじけないように、

女は強引な、あつかましい男に弱いものなのです。
とくに美人は弱い、ステキな人ほど彼氏がいないものなのです。
女性はほめられて悪いきはしない、、女は自分、自己を高く売りたいと思つている。

安く見られたくないとおもつているので、一度目はことわる。
だから事わられても落ちこまないことです。


あなたは女性を美化しすぎです、先のことを考えず今にチャレンジして後悔しない毎日を送つてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/21 23:41

今の状態で行動しても上手く行かない事が多いでしょう。


恋愛経験値が絶対的に不足しています。

SNSや出会い系またはキャバクラなどでひたすら数をこなして修行しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/21 23:41

最初から付き合うつもりで行けば変な下心が出て避けられるでしょう。


冗談が言えるようなので忙しそうでなければ世間話でもしてみてはいかがですか?
相手の警戒を解くことが重要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/21 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています