電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この動画のはじめに流れるドラムの音はバスドラムとハイハットとスネアですよね?
また生ドラムにEQで音をいじってると思いますか?それかドラムを打ち込みでして、それからEQなどでいじってると思いますか?
自分は趣味で打ち込みをしていますが、こんな音を出してみたいです。
もしよかったらアドバイスをお願いします。

http://www.youtube.com/user/hifivetokyo#p/u/6/A7 …

A 回答 (1件)

> この動画のはじめに流れるドラムの音はバスドラムとハイハットとスネアですよね?



ですねぇ。

> また生ドラムにEQで音をいじってると思いますか?それかドラムを打ち込みでして、それからEQなどでいじってると思いますか?

真偽は分かりませんけれど、バスドラの音は生音から作ったとは思えない感じですね。

簡単なのはシンセのドラム音源やサンプリングしていじったり、最近は何でも簡単にできるので、
元の音が生音だったか音源だったかというのも、最終的な音からだと分からないですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!