プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコン初心者です。
パソコンはWindowsXPを使っています。

ワードの1つの原稿に何パターンかを作成したいときは差し込み印刷が便利だと聞きました。
エクセルとワードを使うということしかわかりません。
どうか作成方法を教えてください。

ちなにみ、ワードの原稿は、宛名を書くハガキではなく、A4サイズの挨拶状です。
宛名はそれぞれ違いますが、本文は一部を除き一緒の文章です。 
説明下手で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

2003までのWordを使っている場合は、「差し込み印刷」ツールバーを使用する「差し込み印刷」の方がより直接的で分かりやすいと思います。



「Word(ワード)講座 応用編:文書中への差し込み印刷」
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word/ouyou/ …

次のページの場合は、後半の「差し込み印刷」ツールバーを使って差し込み印刷する をご参照下さい。

「差し込み印刷を活用しよう」
http://sharp-usersnet.jp/pcstudio/disp.asp?cno=5 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。
おそらく2003年までのWordなので、こちらの方がわかりやすいと思いました。
ありがとうございました!とても参考になりました。

お礼日時:2011/05/24 16:49

このサイトが同じ条件かな?と思います


http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20060712/24 …

OSがXPということですが、wordの差し込み印刷はバージョンによって手順が違いますのでご質問の際はバージョンの記載もお願いします。

ちなみに差し込み印刷で検索しましょう。たくさんヒットします。
やってみて躓いたことをここで質問するとより効率的な答えが得られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
すみません、ご丁寧にサイトまで教えていただきありがとうございます!
早速実践してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/09 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!