プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

私、昨日、遅まきながら、「Dr.コトー診療所」の溜まっていたデオで見てむちゃ涙してしまった者です。
(かなり遅い・・・?)
このドラマ、ここのとこの低迷・低俗(?)な訳わからんドラマ達と違って、久々に感動しまくるドラマですよねー。
もうむちゃはまって、最終回のビデオ3回も見ちゃいました!
この感動を誰かと分かち合いたかったのですが、ドラマ終了後、ずいぶん時間が経っているので、もうまわりのみんなの熱も冷めていて、一人、感動の嵐の中に取り残されて寂しい思いをしております。

さて、ご質問なのですが、このドラマが続編、またはスペシャルをすると言うウワサを聞いたのですが、本当でしょうか?
そのへん、詳しく御存知の方、是非、是非、教えていただけませんでしょうか?

もう一度、あのドラマに逢いたいです!
よろしくお願い致します!!!

A 回答 (7件)

続編制作に意欲的みたいですね。


私も、みたいです。

参考URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031007-00000 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ!
またまたうれしい情報ありがとうございました!

ほんと、早く続編みたいですね~。
「次はスペシャル版か続編を撮りたい」って事ですが、スペシャルじゃなく、是非、連続でお願いしたいもんです!
柴崎コウちゃんって、今、すっごい売れっ子だからスケジュール合うか心配。
早く予定決めてスケジュール押さえないとダメだよ、フジテレビ・・・!
って、大きなお世話?<(; ^ ー^)

お礼日時:2003/10/08 09:30

「シリーズ化へ」の横の方に45Kと225Kがありますよね。


RealPlyerというソフトが入っていれば、そこをクリックすれば見れますよ。
入っていなければ、↓で無料のモノをDLできます。

参考URL:http://www.jp.real.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々、御親切にありがとうございました!

今、ダウンロードして見てきました!
「シリーズ化を示唆」ってゆってましたね。
まだ決定じゃないのかな?
でも、フジのお偉いさんがゆってるんだから確実かなぁ。
(=^^=)
だったら、うれしいなぁ!また見れるんですね!!

ナイスな情報、どうもありがとうございました!

お礼日時:2003/10/07 14:13

何度もすいません。


いつなのかは分かりませんが、続編の情報が出ましたよ!

沖縄テレビ放送のニュースで流れたようです。
沖縄テレビのHPでニュース映像が見られますよ!!

参考URL:http://www.otv.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたぁぁぁ!!!!

HP見てきました!
私のPC悪いのか、映像は見れませんでしたが、「Dr.コトー シリーズ化へ」と言う言葉がさんぜんと輝いて、私の心をわしずかみ!
何とかして映像を見ます!!

本当に、情報、ありがとうございました!

お礼日時:2003/10/07 09:54

回答になってなくて申し訳ないのですが、私も凄く感動した一人です。


久しぶりに面白い!感動!また見たい!と思いました。
吉岡さんの「北の国から」のイメージが強いからどうなのかな?と思ってましたが、めちゃくちゃ良かった~吉岡さんだからこそ出来るような演技もあって、私も続編をすごく期待しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

書き込み、ありがとうございました。
御回答じゃなくてもいいです!
感動を分かち合える方がいてうれしいです!>^_^<

吉岡クンの演技、ほんと、すばらしかったですね。
最初、なんかクネクネしてて、煮え切らなさそうで、あんまし好きな役者さんじゃなかったんですが、このドラマで180度見方が変っちゃいました。
患者に対する真摯な態度、自分に対する厳しさ、他人に対するやさしさ。その全てが吉岡クンならではの演技力でドラマだってわかってるんだけど、思わずウルウルきちゃいました。
ドラマ見て泣いたの、久し振りでした。
がんばって続編待ちましょうね!

お礼日時:2003/10/07 09:42

ファンの熱望だけで今のところ具体的には何も決まっていないと思うのですが。


原作者のHPに打ち上げで「またやりたいね」という話があったと書いてありましたが、
評判のいいドラマではそういう続編の話はよく出るようです。
実現するかどうか今の段階ではプロデューサー以外誰にもわからないのではないでしょうか。
ファンは信じて待つしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

>原作者のHPに打ち上げで「またやりたいね」という話があったと書いてありましたが、

そうですか・・・
「またやりたいね」ですか・・・
「やります」では無いんですねー。
(;_;) グスングスン

はい、信じて待ちます・・・!

お礼日時:2003/10/06 13:20

元の診療所にもどってきたので、きっと続編が出ると思います。

原作がありますしね。
早く、続編をやって欲しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

そうですね、きっとやりますよね。
本当に早く逢いたいです。
島での撮影など大変そうなので、スペシャルくらいしか無いのかなぁ・・・。
「北の国から」でもそうでしたが、スペシャルって待ち時間長くて辛いです。
是非、連続ドラマで再会したいです!

お礼日時:2003/10/06 12:45

原作のコミックがあるようですからそちらをごらんになればそれなりに感動されるのではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス、ありがとうございました。

実は、原作コミックの存在は知っていたのですが、ドラマにあまりにも感動したのでイメージが変わっちゃわないかなって思ってまだ読んでないんです。
原作から入った人は、逆にドラマに違和感あったりして?
でも、原作も評判いいですよね。
読んでみようかな・・・。

お礼日時:2003/10/06 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!