激凹みから立ち直る方法

2Dで言うフォトショップぐらい有名な3Dソフトって何ですか?ゲーム業界やテレビなどで使われていて、かつ一般的に売られている、いちばんオススメのものを教えて下さい。

A 回答 (5件)

3Dソフトだと、Photoshopほど飛び抜けたソフトはありませんねぇ。

ゲームやテレビというと3ds maxとSoftimageでしょうね。
でも、シェアで言うと圧倒的に3ds maxじゃないですかね。

以下のリンク先で一番、書き込みが多いソフトが一番ユーザーが多いってことですよ。

参考URL:http://www.3dcg.ne.jp/~momo/
    • good
    • 0

CG雑誌とか読むと、映画やアニメ、ゲームのTipsが載ってることがあるんで


そういう記事を読むと良くわかりますよ。
自分がよく目にするのは、MayaとかLightWave、3D Studio Max、SoftImageって感じですね。
Shadeはどちらかというと静止画で良く見ます。
    • good
    • 0

こんにちは!



私はMAYA だと思っていました・・。

それ関係のTV番組とかの使用ソフトでよく出てきていたもので・・・。

参考URL:http://ascii24.com/news/i/soft/article/2001/05/1 …
    • good
    • 0

私が知っている範囲では3D Studio Maxを使っている会社


が多いですね。値段の割には高機能だし、スクリプトや
プラグインが作りやすいのが良いみたいです。
次にSoftimageが多いかな。でもこちらは値段が高すぎて
個人で買うのはしんどそうです。いいソフトなんですけどね。

因みに、私が勤めている会社では両方とも使ってます。
ケースバイケースで使い分けてます。
    • good
    • 0

Light WaveとShadeが有名だと思います。

分野によって、好かれているソフトが違いますね。

ゲーム業界はよく知らないのですが、Light Waveが多いんじゃないかな?映画ではSoftimage(ソフトイマージュ)とか、3D Studio Maxなどを使う場合が多いと思うのですが。

あまりいいサイトがなかったのですが、参考URLにちょっと比較の具体例が出ています。

参考URL:http://www.ipentec3dcg.i-jpn.net/software/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!