プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。この質問に興味がありましたらお答えください。
既に類似の質問が出ておりますが、改めてお聞きしたくて今回質問をいたします。
女の人の意見を聞きたいです。質問は以下の通りです。

あなたが男の人とお付き合いする前の段階、もしくはお付き合いを始めて間もない頃
に、あなたが好意を持っている男の人のことを、突然幻滅して、この人とはもうこの
先お付き合いするのは無理だな、と思って、それ以後その人とかかわりを持つのを
やめたことがありますか?あったらその原因はなんですか?
できれば、その男の人の性格や価値観などの内面的な部分に幻滅した、という経験
談のほうがわが身のためになると思いますので、今後の参考までにお聞かせいただ
くと幸いです。

手間を煩わしてしまいますが、なにとぞ宜しくお願いします。

A 回答 (9件)

口が軽かったのがわかったとき。


とても話しやすい人だったので色々相談していたら、周りの人が皆知っていました。
縁を切りました。
その人には理由を話してないので、わかってないみたいですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
口は災いのもとって言うことですね、個人的な事柄を口外する人というのは信用の置けない人ですね。
口のうまい人というのは、口先だけの人が多いから気をつけたほうが良いですね。

お礼日時:2011/11/12 19:42

ありますね。



もともと冷めやすい性格な私にも少なからず問題があるとは
思いますが。
参考までに。


・自分の考えが一番で、他の意見は(当時の彼女である私の意見でさえも)
一切受付けない。
・どこか根本的なところからずれている。
・言動・行動が基本痛い。

・・というような感じでしょうか。
書いてみると、私はどんな人と付き合っていたんだ、
とおかしくなりますが。


なんか自己満な回答になってしまい、申し訳ないです。

よくわかりませんが、相手のことを思いやる気持ちがあれば
ある程度大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。自分の価値観や考え方が絶対に正しくて、それが誤っていても認めようとしない人っていますよね。そういう人はこちらから願い下げです。思いやりの気持ちが、大事といわれますが、そうですよね。でも、相手を思いすぎると、「重い」といわれることが多々ありますよね、その辺の感覚がよく分から無いことがありあす。価値観の違いが原因でこの人とは無理となったことがありますので、「根本的なずれ」があると違いはやはり受け入れられないのでしょうか?
makaronippさんのような方ならどなたとでもうまく行くと思います。

お礼日時:2011/11/12 19:49

お付き合いする前…。

相手の男性が私に興味がありそうだなぁと思っていたら、他の女性と仲良く喋り出す。白けた振りしたら他の女性と喋るのを控えてみたり?極端さが“バカにされてるのかな?”と感じました。

今時の草食系って感じな人でした。

試してばかりで前に進まないならと諦めてしまいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。その相手の人はきっと駆け引きのつもりでそういう態度を取ったのでしょうね。本人はそれでいいかもしれないけれど、そんなことをされると、何この人!?、ってなりますよね。
あきらめて正解ですよ。

お礼日時:2011/11/12 19:53

私がものすごく怒ってた時、


わかってるくせに何事もなかったように接してきて、
一時間くらいしてから
「もしかして怒ってる?」と聞いてきた時
あぁこの人とは長くつきあえないなーって
サーッと引きました。

普段は「男らしくて寛容な俺」でふるまってただけに
その愚鈍な質問が情けなく響きましたね…。

「明らかに怒ってる人間にそんな事聞くなんて、
薬局でバファリン売ってますかって聞くよりバカだと思うけど!」
って言ったら黙りこまれて
長くないって言うかこれっきりだなーと。

付き合うかどうか?ないい感じの関係が
二ヶ月くらい続いてたとこなんですけどねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。おっしゃるとおりです。頓珍漢なことを言われると急にさめることってありますよね。とくに、相手のことで不機嫌なときなんて、なおさらですよね。無神経な人ってタチが悪いですからね。付き合う前に相手のことがわかって良かったですね。

お礼日時:2011/11/12 19:57

付き合って 自分の中で こんな感じの人だろうと 想像して思っていて 実際 付き合って見ると 少しずつ想像と違っている事に気付いて来て それでもすぐに冷めるわけではなく 徐々に蓄積されていて 付き合っていて 何か嫌な部分を見てしまったり されたり それが 今まで 蓄積されてた小さな事などが 重なると いっぱいになり 急激に冷めてしまう事があります。

本当は こういうのは好きじゃないけど我慢していた事 相手の気持ちも考えず 自分勝手に決めて それがいいもんだと思い込んで 行動する…私は 同じような事が 何度かあって別れました。たまに 意思表示をしましたが 気付いてなかったようです 2ヶ月位でしたかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。相手のことをこういう人だろうと想像してそれが違っていたことに徐々に気付いたときですか…。良い部分しか見えてない時に悪い部分が見えると急に冷めるって、なんとなくわかる気がします。悪い部分も受け入れて付き合わないといけないのだろうけど、受け入れられないこともありますよね。やはり、自分の考えや行動を絶対的なものと考えて相手に強要するのが一番良くないことなんですよね。やってる人はわからないからたちが悪いものです。

お礼日時:2011/11/12 21:05

人間的に小さい、常識無いと感じた時。


車の運転で例えるなら
・助手席に乗ってるのに無駄にスピードだす。
・他の車の運転に対して文句ばかりいって自分の考えをおしつける。
 (追い越されてキレたり、前の車の運転がどうのこうのとか)
等々。。
ほんと、小さい人だなって。
あと、大人にもなって、どうすれば人が傷つき嫌な思いをするか自分で気付けない
質問者のような人だとわかった時かな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。回答が重複されているので、回答番号9番のお礼欄にてお礼を申し上げます。

お礼日時:2011/11/12 21:06

一緒に食事に行ったとき、料理がでてくるのが、遅かったんです。

そのときの店員さんへのきつい口調。食事をするって、その時間を楽しむためのものなのに、すごく居心地が悪かったです。その後、関係を迫られて断ったときも、フテクサレちゃって。店員さんへの態度とそれは似ていました。
表面で紳士を気取っていても、ふとした瞬間に人間性って、でるものですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。回答が重複されているので回答番号8番のお礼欄にてお礼を申し上げます。

お礼日時:2011/11/12 21:07

6番さん。

最後の一文が気になりました。「人の気持ちがわからない、質問者のような人」と、ありますがそういう書き方って失礼に感じます。人が人をキライになる理由は、人それぞれでしょう。それを聞くことって、いけないことですか?そんなイヤミ書くくらいなら答えなきゃいいのに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ちょっとしたことで人の本質って表れますよね。紳士的な態度を装っていても、実は…ってことありますよね。立場の弱い人には強く出てそうでない人には必要以上にびくびくする人っていますよ。店員にいちいちくってかかるような態度を取る人って言うのはやめたほうがいいですよ。自分は客の立場だからということであれこれ文句を言っても当然と思っているのでしょうが、はたから見たらみっともいいもんではありません。一緒にいるほうが同類と思われて恥ずかしくなります。
それから、回答番号8番の方の傲岸不遜で慇懃無礼な態度に、私に変わって反論をしていただきありがとうございます。

お礼日時:2011/11/12 21:16

No8さん



そうですか?
そう思われるなら結構ですが。
私はこの質問者の方が、異性に嫌われたくないと言う理由だけで
こんな質問してると思ってるのですが^^;
自分の本来の姿を見せずに、自分でどうされたら相手が嫌な気持ちになるか考え経験しない。
悪い言い方すれば卑怯ですよね。
自分の欲情だけで彼女を自分の手元に置いときたいだけでしょ。
女性からしたら、無駄な時間過ごすだけで迷惑ですよ(^-^)/
仮に結婚なんてしちゃた後に本性だされたらもう…
楽して体裁だけ整えるようとする男大嫌いなんですよね。
でも、言い方よろしくなかったですね。
思った事そのまま書いてしまって申し訳ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私の質問の意義を私の変わりに説明してくださり、なんとも言いようがありません。なぜなら、あなたの書かれている文章は全てあなたが想像で物事を言っておるものでありますから。このような意図を以って今回の質問をしたわけではありません。
人が好意を持つ過程というのは知っていますが、人が好意を薄らげさせる過程はどのようなことをきっかけに起こるのかという、社会心理学的考察を含めて質問をしただけです。何を根拠にこの回答文をおっしゃているのですかね。けんか売っているのですか?
想像だけでよくもそこまでわかりもしないことをでまかせだけで書けますよね。恐れ入りますよ。
ちなみに回答番号6番に書かれていることは全てご自身のことですよね。他人の質問や反論について文句をいい、ご自身の考えが絶対に正しいと信じて疑わない、傲岸不遜なところがそのまま当てはまっていますよ。あなたのような唯我独尊といわんばかりに自分を聖人君子のように勘違いしている方とは、私もかかわりたくありませんよ。このような人と結婚したら、さきが思いやられますからね。まず以ってお話しにもなりません。
今回の質問でよく分かりました、他人に幻滅する瞬間は、あなたのように恰も自分が絶対的に正しいと勘違いして、かつ、わかりもしないことを知ったように吹聴している、非常識で慇懃無礼な人とわかったときです。
最後に一言あなたが知らないことを教えてあげますよ、愚者は経験に学ぶ。何を言ったら人が不愉快になるかを知らないのはあなたのほうですから。今回のことを教訓に、余りわかりもしないのに知ったことを言ったり、自分だけが絶対的に正しいなんて思わないほうがいいですよ。

お礼日時:2011/11/12 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!