電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中部国際空港からグアムに行く予定です。
座席指定をしようと思うので、教えてください。
行きは、朝10時頃に中部国際空港発、
帰りは夕方4時半ごろにグアムの空港を出発します。

右側と左側だと、どちらの席がお勧めですか?
行きと帰り、それぞれ
まぶしくない方and景色のいい方は右左どちら側ですか?

前と後ろでは、前の方がよいこと、翼の上はよくないことは分かっているので、
左右どちら側がお勧めという回答をよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

飛行機は風向きによって、滑走路のどちら側からも離陸・着陸します。

ですので、どちらがいいとは言えません。

ただし「まぶしくない」方向はいえます。

行きは南側に向かって飛ぶので、原則的に左側から太陽があたります。
帰りは北側に向かって飛ぶので右側といいたいところですが、夕方出発なのでやはり左側に太陽があります。ただしうまく行けば飛行機の中から日没をみれますので、眺めが良いかもしれませんね。
    • 1

あの~Guamまで太平洋上空飛んでますので中部国際空港離発着後20分位で殆ど海の上ですが

中部国際空港近辺見たいと思うのであればその日の風向きで北及び南から離発着するので
見かたも変わります。
中部国際空港離陸時、南から北側離陸ターミナル見える右側、上昇中左旋回だと伊勢湾でターン三重県右手に
逆に北側離陸だと空港旋回すると思いますけど旋回無ければ左席だと知多半島見える位
と全く景色楽しめるメリット無いのですが・・・・・・
Guam空港だと東西の飛行場ですのでどちらからでも多少は景色見れます。

Guamまで3時間だし左右どちらの席でも大した差は無いと思います。
どうしてもだと言うのならその日の風向き予想するしかないでしょ~

私が好きな席は(国内便)最後尾ですねチョット広いし
か、後ろから主翼が見える位置かな~
    • 0