アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで行っていた歯医者さんがいつも満員でつねに30分待ちは当たり前だったのと、先生が数人いて毎回違う先生だったりとしたので、治療が終わりまた最近歯が痛むので別の歯医者さんに変えようと思いました。
それで、今日予約をしようと電話をしたんですが、
50歳ぐらいの男性がでたので、「間違えたっ!!」と思い「間違えました」と、とっさに切ってしまいました。(電話は女性の受付の人がでるものだと思っていたので)で番号を確認したらあっていたので、あれ??と思ったのですが、夕方電話して先生らしき人が電話にでると言う事は、暇なのでしょうか?そのあたりは歯科医院が何件か結構かたまってます。
たまたま暇だっただけかもしれないですし、その人は先生じゃないかもしれないですし・・・・・。
何度がその医院の前を通ったことがあるのですが、一度も車が止まっているのを見た事がありません。
(たまたまかもしれませんが・・・。)
結局どうしようかと悩んでいます。その歯医者さんが暇だと勝手に仮定して。やっぱり暇な歯医者さんは何か問題があるのでしょうか?暇な歯医者さんのほうが親切だったりしますか?
みなさんの意見を聞かせてください。

A 回答 (4件)

歯医者選びも難しいです。


昔は、腕の良い歯医者が流行りました。
その後、口のうまい歯医者(腕が良いとは、別)がはやり、腕が良いのに、難しいと言うか、頑固な歯医者は、ほだされました。
やっぱ、口コミが一番かな?
地域の掲示板で、質問すれば、まあまあ無難な所が解りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん。歯医者さんを選ぶのは難しいですね。
地域の掲示板の方に質問してみました。
返信があればいいんですが・・・・・。
ご回答ありがとうございました(●^o^●)

お礼日時:2003/10/07 00:14

今通っている歯医者の選定の方法です。


説明が無かったら、聞いて使った薬などの突っ込みを与えています。それで納得の行く説明ができる人で、その歯医者が混んでいるとこに通うようにしています。

混んでいない歯医者で、昔前歯の隣の歯を半分折られましたので、混んでいて腕が良いと判断したとこにしか行きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歯を・・・。そんな事があったんですか?
それは腹立つどころじゃないですよね。
やっぱり待たされても混んでる所の方がいいのかなぁ・・・。
ご回答ありがとうございました(o^^o)

お礼日時:2003/10/06 19:53

私が以前行っていた歯医者は腕が良くいつも大変な混雑でした。


でも最近は空いています。
そこの人に聞いたら、最近は歯科医院が増えてしまい、患者が分散してしまったそうです。
ですから暇だから問題があるということはないと思います。
また、暇だから親切ということもないのではないでしょうか。
歯医者選びで一番頼りになるのはクチコミ情報です。
近所に誰かそういうことを尋ねられる人はいませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりクチコミが一番ですよね。
近所付き合いはまったくないので、まわりに聞ける人はいません。こうゆう時のために近所付き合いは大切ですね。あ~~どうしようー。
ご回答ありがとうございました*^0^*

お礼日時:2003/10/06 19:49

今、歯医者さんは飽和状態です。


当然近くが歯医者だらけだと暇になります。
怒りっぽい歯医者と親切な歯医者があるなら、自分は親切なほうに行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怒りっぽい歯医者さんは嫌ですね。
私も親切なほうに行きたいです。
ご回答ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2003/10/06 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!