プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月末ごろにAMAZON(USA)にジーパン(40ドルくらい)を注文し、到着予定日が5月2日でした。

しかし5月2日になっても届かないため”届かないよ”的なメールを送ってみたら
”送料返します5月11日までに届かない場合は連絡してください”
見たいなメールが来ました。

っで今日がその5月11日で届きませんでした・・・
その旨メール(単語、自動翻訳駆使)で送ったところ
”返金か?再送か?”
見たいなメールが来ました。

英語がほとんどわからないため自動翻訳でがんばってますが限界を感じました。
初めてのAMAZON(USA)利用で商品不着なので困惑しています。

・実際もう商品はいらないので返金して欲しいのですがその後商品が届いてしまった場合はどうすればいいのでしょうか?

・なんで不着になったのか原因が知りたいのですがAMAZONからのメールを見る限り調査はしないみたいで、どんな原因があったのかわかりませんもし再送するにしてもまた同じように不着の場合はどうなるのか?

など疑問があります、AMAZONに聞ければいいのですが前述のとおり自分の英語力と自動翻訳の限界にぶちあったっております。

もしお分かりの方がおられましたら回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

要するに、今回の注文はうまくいかなかったということだと思います。

もし別の形で注文した買ったら言ってくれということだと。
たぶん、注文はキャンセルされたとことになっていると思います。

もし、注文した品が届いたら、返品はできるはずです。
たぶんないですが、届いてしまったらすぐに日本のアマゾンに連絡すればOKです。

また、料金だけ取られたとしても、連絡すれば返金してくれるはずです。
世界のAMAZONですから…
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。
返金してくれメールをしたところ
”わかった、送料が高いから返品はいいよ”的なメールが来たのでよかったです。

どうもありがとうございました

前に僕もイギリスからCDを購入したことがありましたが、品切れになってしまったようでキャンセルのメールとそのお金の返金がありました。

だから、たぶん大丈夫なんじゃないですかね。中古品とかならトラブルがあるかもしれないですけど…アマゾンに連絡してみたらなんとかなると思います。

もしよければ、送られてきたメールの英文を教えてください。

この回答への補足

I'm sorry; it sounds like your order may be lost. Please let us know if you would like a replacement or a refund.

I see that the shipping address for this order has been deactivated. Please note that we can only send a replacement order to the shipping address on the original order.

If you would like a replacement, please confirm the address below. Then we'll create a new order with charges and issue a refund for the lost order. Charging you for a new order helps it clear customs.

Here's the address we have:

___住所________________________

Please visit the following link to provide the information we requested:

http://www.amazon.com/

Note: The refund will be issued in your local currency. It will be calculated at the same rate used when your order was originally placed. Replacement orders are charged in U.S. Dollars.

We look forward to seeing you again soon.

Thank you for your recent inquiry. Did I solve your problem?

ですよろしくおねがいします

• 0