プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は中国人です。身近な女性友達と私同じ質問を持っています。なぜ今の同じくらいの年齢の男性は私たち女性よりホラー映画を見ることを受け入れにくいのか。なぜ丈夫な男性なのに、ホラー映画こういう言葉だけを聞くと、あるいはポスターを見させると、すぐ嫌な顔を表した。また不思議な顔をして、「あなたは本当の女の子なのか。まさかそんな映画に興味を持っての。」と非難する。だから、現在の20だいの男性は女性より臆病だといってもいいのか。また、日本ではそういう情況を起あるのか。

A 回答 (2件)

人それぞれだと思いますよ。

今の日本では、男性だからといって、女性の前で見栄を張る必要がありません。
嫌なものは嫌といえば良いだけです。

私は学生時代に法医学の講義をとっていました。
教授が東京都の監察医も兼務していたので、いろんな犯罪被害者の方の写真も見ました。
事件名をあげれば「あれか」と皆がすぐ分かるような残虐な事件もありました。

そういうのは普通に学問として淡々と見ることができますが、ぐちょぐちょどろどろで鮮血飛び散るようなホラー映画は趣味じゃないですね。
むしろヒッチコックのように心理的に追い詰めていくようなホラー(サスペンス?)が好みです。

女の子をホラー映画に連れて行って、「きゃー」とか言ってしがみついてくれるようなら頑張りますが、ホラー好きの女の子はしがみついてくれないでしょ?
    • 0

だいたい男の人はホラーが嫌いで怖がりです。

ただ、今の若い人は精神的に未熟なので自分が嫌いなものを好きな人を「頭がおかしい」と考える傾向があります。
昔の人であれば「そういうの好きなんだ…自分はちょっと苦手だな」くらいで済ませたはずですが。
    • 0