dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今、告白されている女性がいます。
その女性は一人暮らしですが頻繁に男女友達が泊まりに来ています。
私は告白される以前に(お互い好意があることは理解していた)
“君の家に遊びに行っていい?”
と聞いたら、
”家が汚いから、きれいにしたらね“と言われました。

その時はその気持ちも理解できるので何も言わずにおきました。

告白されたときには、
“男友達(男友達と二人きりはない)も家に泊めるが
俺は家にさえ呼んでくれない。そんな対応しかできない女性と付き合えない“
と答えました。

そうするとその女性は
“好きな人にはきれいな家に来てもらいたいってのがふつうの心理だと思う”って返事が来ました。


私から言わせると
“好きな人ができたら、男友達など家に呼ばず、好きな人が家に来れるように掃除するのがふつうの心理”だと思います。

あなたはどう思いますか?
このような女性の言動はすぐに矛盾点が出て、余計に印象が悪くなるような気がします。

ちなみにその女性の家に遊びに行きたいと言って、“きれいにしたらね”って言われてからかれこれ一か月経ってます。

A 回答 (7件)

♀ですが、あなたの仰る通りだと思います。


”女一人暮らしでも平気で頻繁に男友達を家に泊める”ということも何だかなぁ、ですけど、そのことを意中の男性に知られて平気でいる事も、浅はかというか、ちょっとだらしないような気がします。
あなたと付き合っても、男友達を泊めたり泊まったりをするのでしょう。
付き合う前から”異性との付き合い方”について価値観の相違が明確なのだから、断って正解なのでは?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
同感です。

補足日時:2011/05/12 13:47
    • good
    • 1

自分の汚い部屋は、友達には見せられても、恋人には見せたくないのでしょうね。


その気持ちは、理解できます。

彼女はきっと「片づけができない女性」なのではないでしょうか。
だとすると、彼氏であるあなたは、ずっと部屋を見せてもらえないと思います。
できない人は、いつまでも「できない」からです。
矛盾というより、初めから「たとえ話」になっているのでしょうね。

そういう方と生活をすると、家の中がゴミ屋敷みたいになりますよ。
それをあなたが受け容れられるのであれば、お付き合いを続けてもよいかと思います。
    • good
    • 0

自然体の彼女を知りたいのなら、強引に押し掛けてしまったらどうですか?



部屋が汚いからあなたは呼べないけれど、さみしいから男友達を呼ぶ。
なぜだかわかりますか?
その男友達は、彼女と同じくらい「だらしない」からですよ。
だから平気なんです。
それと、あなたといるより気が楽なんでしょう。
だから、切れないんです。

そして彼女は、あなたのために一生懸命部屋を片付ける気にはならない。あるいは片付けられない。
けれど、何とか言い繕って今の関係は続けたい…おそらくそんなところでしょう。

はっきり言って、この女性にあなたのおっしゃる「ふつうの心理」を求めても無駄だと思います。
惚れた方が負けです。
真剣に彼女が好きなら、男友達と同じようにありのままの彼女を受け入れるか、あなたが彼女と一緒に部屋を片付けるか…

いつまでも悩むより、思い切って腹をくくった方が楽になれますよ。

この回答への補足

なるほどです。
ありがとうございます。

補足日時:2011/05/12 13:38
    • good
    • 0

 質問文を見る限りその彼女はとてもサバサバした性格で思っていることをすぐ口にする性格のようですね。

本当に部屋が汚いんじゃないんですか?

 自分個人的に彼女ウソはついてないと思いますよ。多分彼女が言っている事が全てだと思います。そしてそれが嫌なら付き合わなければいいだけの話です。

この回答への補足

私がその女性と付き合っても

女友達と海外旅行に行ってとして

女友達とはセックスしない

と言っていれば

旅行はしてもいいって話ですよね?

補足日時:2011/05/12 13:00
    • good
    • 0

浅いですね



まだ、部屋きれいにしたらね≒男関係きれいにしたらね
って事でしょう。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

補足日時:2011/05/12 13:48
    • good
    • 1

疲れる娘とは付き合わない方が精神衛生的にいいよ。

これが相性って言うんだわ。価値観が違うから、理解させるのはムリと思うよ。待つのに意味はないからね。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
同感です。

補足日時:2011/05/12 13:48
    • good
    • 0

不適切な表現があったらスイマセン・・先に誤っておきます。



私が同じ立場であったなら、「汚くていいよ、それなりに片付いてれば・・」と
ベクトルを若干変えて、言います。

たしかに女性が言うように、綺麗な部屋で呼びたい!という心理は理解できますが、
男友達バンバン泊めてて、それはないだろう・・と思いますよね。

逆に考えると、女性は友達だから泊めれると思っているのかもしれません。
質問者さまが付き合おうとか、彼女として家に行くならOKと思うのはいかがでしょう?

きちんとしたイベントというか、ハッキリさせないまま家に上げて、関係が深まるのが
嫌だなぁ・・と女性が感じているのも可能性高いです。

もし、既に彼女なのに、この態度を取るようでしたら、”何かある”と思った方が自然です。
2股や、元彼の存在・・色々あるでしょう。

続報(結果)期待してます^^

この回答への補足

状況を詳しく書くと

すでに性的な関係にはなっています。(この点の突っ込みはご了承ください)

私としては綺麗な状態で呼びたいという気持ちも理解できるのですが

私より男友達の方が自然体の彼女を知っている(彼女自身も男友達に見せている)というのが

どうも理解できません。

補足日時:2011/05/12 11:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!