プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラインストーンをバッグやジーンズに取り付ける道具を探しています。
のりではりつけるやり方以外になにか良い方法がありましたら教えて下さい。

市販されている物はどのように取り付けられているのでしょうか?

※スワロフスキーのラインストーン(ネイル用の小さい物以外)をネットで購入可能なところも宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

http://www.acce-town.com/shop/index.html
スワロフスキーの2012がラインストーンです。
ここのアクセタウンは品質の良いスワロフスキーです。
たまに良くないのもあるので
気を付けてね。

スワロフスキーのファーストクオリティーと言うのが
一番綺麗なやつです。
中国製などの、一応スワロっていうのも最近多いので。。

接着剤は金属、陶磁器ガラス用セメダインハイスーパー。
AとB、2液を混合して使う物です。
5とか30ってランクがあるのですが、
接着力が出始める時間で5分と30分です。

ゆっくり作業するなら30の方が安心。
セメダインを出してる「ねり板」の所が乾いてきてしまうからです。

接着の時にストーンからのセメダインのはみ出し(注)です。(^_-)-☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とてもわかりやすくて大変助かりました。

HPも拝見させていただきました。

バックのリメイクに使用しようと思ってるのですが、種類も多く、ラインストーンの他にもかわいいものがたくさんあったので選ぶのに苦労しそうです(ノ_<。) 

お礼日時:2003/10/10 21:12

http://www.ilovesmart.com/category.cfm?Category= …

すみませんさっきのは小さかったですね。
大きめのはこっちですかね。。

あとは検索でスワロフスキービーズとすると出てくると思います。
よろしく。
都内の方でしたら浅草橋に行くと町中ビーズやさんですよ~。
地方でも普通のビーズの本に全国のビーズやさんって紹介してあります。
    • good
    • 0

市販されてるものは大体3種類の方法でつけられています。


・アイロン接着
・手付け
・ネイルヘッド

アイロン接着は石自体に布にくっつく糊がついていて、アイロンをかけることによりくっつきます。(市販品はレーザーとかでつけたりしますが)スワロフスキー社のものなら、耐久性は検査で保障されているので、洗濯しても大丈夫です。

手付け用は石に穴があいていて、当然ですが針に糸を通して、一つ一つ縫い付けます。針が通らないような硬いものにはつけられません。

ネイルヘッドはカギ爪のようなものが付いていたり、カギ爪を一緒に使ってつけるもので、生地に差し込んで専用のペンチのようなものでそのカギ爪を曲げてとめつけます。
自宅にあるかなづちやペンチでもつけられると思いますが、この方法は生地自体に傷をつけることになるので、ニットや薄い生地には適しませんし、その爪が肌に当たると痛いので、直接肌に当たるものや、ぴったりしたシルエットのものには不向きです。
(商品の場合は当て布を裏からはります)

市販されているものに関しては、それぞれ土台にする素材や原価を考慮して、その中から方法が選ばれています。
デザイナーが普通に使いたいのはスワロフスキー社のアイロン接着ですが、高価なのでなかなか思う存分使えなかったりします。
お金があるなら、スワロフスキーのアイロン接着が簡単でおすすめです。

ネットでビーズを売っているところは結構ありますが、クリスタルパーツはちょっと見かけません。お役にたてなくて申し訳ないのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通のアイロンでも大丈夫なんですね。
アイロン接着できるものをもう少し探してみたいと思います。
ご丁寧な説明ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/08 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!