【お題】王手、そして

お世話になります。
iPhone4を購入して半年程たちますが、
ケースは3g以来何故か守っている透明の物です。

そろそろ飽きてきたので、何か新しいケースを
探しているのですが、検索しても各メーカーの
お勧めサイトばかりで、量が膨大すぎてあまり
良い物が見つけられません。。。

家電量販店へもいきましたが、『The オーソドックス!』
と言った感じで、イマイチ意欲にかき立てられません。

http://www.sgp-store.jp/?pid=31315488
上記商品は、やや購買意欲をかきたてられましたが、
側面のメーカーロゴがちょっとじゃまかなぁ。。。
と思い始めたら、一気に冷めてしまいました。。

難しい質問かもしれませんが、ずばりお勧めを
ご教示頂けないでしょうか?
シリコンケースは、ポッケから出す際に引っかかる
イメージがあるため、アクリル?プラスティック??製の
物をお教え頂ければと思います。

補足も致しますので、何卒宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

お薦めというか私が今一番欲しいケース



http://www.lifeproof.com/lifeproof-store/apple-c …

IP68の防塵、防水性能及びMILスペック準拠でこの薄さは驚異的です

但し実用性オンリーでデザイン性皆無です、更にまだ発売されてない
というのが最大の問題


デザイン指向だと以前使ってたflipcoverかな

http://www.leather-case-maker.com/

難点は受注生産なので注文から納品までかなりの期間がかかるとこ


因みに今使ってるのは実用性重視でOtter Box Defender です

http://www.otterbox.com/apple-iphone-4-cases/app …

2回りほど大きくなりますが、2階から落としても運がよければ大丈
夫かもしれないぐらいのがっちり感があります
(もちろん試した事はないですが)
今なら、カラーバリエーションも出てますね

大きさが気になるなら耐衝撃性を下げてコンパクトにしたReflex
やCommuterもありますね

最後に。iPhone用ケースはご認識のように多種多様です
質問者さんのニーズにあった回答を得るには次の点を明示しといた
ほうが宜しいと思いますよ

・デザイン、実用性の重視具合
 実用性は純正バンパー程度の耐久性能でよく、デザイン性を重視とかね

・予算
 〇〇円以下とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ならびに、回答が遅れて申し訳ございません。

回答者様のアドバイスの通り、再度質問してみようと思います。

お礼日時:2011/06/03 07:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報