アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りです ショーシャンクやグリーンマイルは見ました ぜひぜひオススメを教えて下さい

A 回答 (10件)

「ビューティフルマインド」は見たようですね。


では、僕が今日見た「コーリング」(主演ケビン・コスナー)はどうでしょうか?
途中怖い場面がありましたが、ラストはとても感動しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが先日コーリングを見ました 今までとは違うケビンコスナーに少々感激です

お礼日時:2003/11/25 17:34

「デッドマンウォーキング」はいかがでしょう?


裁判もので、死刑囚とその罪を悔い改めさせようとするシスターのお話です。

ショーシャンクのティム・ロビンスが監督をしてます。
で、奥さんのスーザン・サランドン(これでオスカー獲ったんだっけ?)が主演。
ショーン・ペンが婦女暴行殺人の犯人。

確かショーシャンクのスタッフがかんでたような…。
ショーン・ペンが情けなくってかわいいです。

シリアスなものがお好きならお勧め。結構面白いですよ。
    • good
    • 0

ケヴィン・ベーコンの軽薄さと暗い部分のニ面性の表現はすっごいですよねぇ。

大好きです。
軽薄さ側で
「トレマーズ」
「ヒー・セッド、シー・セッド」
トレマーズは巨大ツチノコと戦う?軽快な映画です。ひたすら楽しめます。
ヒー・セッド…は男性側の主張を男性監督、女性側の主張を女性監督が撮った恋愛映画です。これも楽しかったです。
暗い部分では
「灰色の容疑者」
あれだけ二面性のある役をこなすのは彼くらい?と思えるくらいスゴイ演技でした。その後そんな役ばっかですね…

ケヴィン・ベーコンからは離れて。
「フェーム」
アラン・パーカー作品でいっちばん好きな映画です。ドラマのイメージだと芸術学校の青春、ですが映画は重くてヒューマンタッチ?です。
お気に召す作品があれば良いですが。
    • good
    • 0

サマーストーリー(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。


マイライフ・アズ・ア・ドッグ(85スウェーデン)少年の一夏の成長を描いた切ない話です。
さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)文化革命時の中国を舞台に、男女3人の悲しい愛の物語です。
ライフ・イズ・ビューティフル(98伊)第二次大戦時、ナチスの強制収容所で繰り広げられる感動のストーリー。
レインマン(88米)兄弟の絆を描く感動の作品です。
フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウン症の青年の奇跡と愛の超感動作。
スタンド・バイ・ミー(86米)少年時代の思い出を描いた名作。
フライド・グリーン・トマト(91米)まだ人種差別の残る時代のアメリカを舞台に、強く生きようとする女性のストーリー。
グラン・ブルー(88仏)美しい海を舞台に、素潜りで競い合う2人の男と1人の女の感動のストーリー。
ステラ(90米)女手一つで必死に娘を育てる母と娘の絆。
ギルバート・グレイプ(93米)しがないよろず屋の店員が鬱屈した生活の中で、自分の人生を見つめ直す。
    • good
    • 0

『輝きの海』をオススメします。

ジャンルは、ちょっと違うかもしれません。

ジャンル的に近いものだとNo.3さんがオススメされている『評決のとき』や『アミスタッド』などが良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

映画サイトで解説を読みましたが奥が深く面白そうな作品ですね ぜひ観てみます

お礼日時:2003/10/07 17:31

ラッセル・クロウ主演のビューティフル・マインドはどうでしょうか?


すごい感動策作したよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

観ました 感動しましたね

お礼日時:2003/10/07 17:30

こんにちは。

私もショーシャンク大好きです。
映画の最後には「よっしゃ!」って思いますよね。

その「よっしゃ!」感を味わえるのが
ジュリア・ロバーツ主演『エリン・ブロコビッチ』ですね。
是非、どうぞ。(もうご覧になってるかも。。)
    • good
    • 0

こんにちは。



『評決の時』はどうでしょう?
娘を白人に辱められた黒人である父親が
犯人を射殺し、白人である主人公の弁護士が
裁判で弁護するってストーリーなんですが
アメリカの根強い差別が根底にあり
見ごたえ充分の作品だと思います。

有名な作品だからすでに見てるかもしれませんね。
とても好きな映画の一つです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

評決の時は観たいと思っていて見逃してしまった映画です ぜひ観てみます

お礼日時:2003/10/07 15:19

私も『告発』大好きです。


何度も観ました。
ケビンベーコンの熱演には脱帽ですよね。

ところで、『告発』という視点から見た私のおすすめは
『ジャックサマースビー』
リチャードギアとジョディフォスター共演。
『父の祈りを』
ダニエルディルイス

この2本です。

ご覧になってなければ、時間のあるときに
チェックしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「告発」好きのSTさんがオススメなら絶対に面白いのだと思います 2本ともぜひ観てみます

お礼日時:2003/10/07 14:57

「スリーパーズ」はご覧になりましたか?


もしまだ見ていないようでしたらオススメです☆

告発とは違ったケビン・ベーコンが見れます!
しかも実話です。

参考URL:http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cg …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい ケビンベーコン大好きです 内容も深くとても面白そうですね ぜひ観てみます

お礼日時:2003/10/07 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!