プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はガリでもない、ふつう体系ですが、市販のベルトを買って使おうと思っても、一番端の穴を使ってもゆるすぎて使えません。
太いほうではありませんが、ガリガリでもありません。普通体系です。
何か使い方を間違っているのではと思うのですが…。

A 回答 (4件)

太めの体形の人にも使えるように長くしてあるので、


ゆるめで当たり前ではないかと・・・。

バックル側でベルトは外れるはずですから、
長ければ切ってやれば問題はないと思います。
    • good
    • 1

俺も普通体形だが、穴が決まってるやつはだいたい緩いな。


自分で穴あけたり、全部に穴が開いてるデザインのものを買ってみたらどうだ?

あるいは可能性とはしては、腰で巻くタイプのやつをウエストに使ってる可能性がある。
    • good
    • 1

はじめまして、よろしくお願い致します。



ベルトの長さ調整ができないようでしたら、ポンチという部品が
あります。(最近、100円均一でも手に入ることがある・・・専門店でも数百円程度です)

ポンチとは、穴を開ける道具です。

穴を開ける位地に立てて、とんかちで打つ・・・

注意する点は、下じきとして漫画本の分厚いものをひいておきましょう。

一度、購入すると一生使えます。(購入時、ポンチの穴計は間違えないように)

ご参考まで。
    • good
    • 0

ベルトが長ければ長い分を切って詰めればいいと思いますが。



私は市販のベルトはいつも切って長さを詰めてます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!