アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はAKBのファンでアメブロをいつもチェックしています。

今月からはブログも開設しアメンバーさんとメッセージを通しての交流が増えました*

そんなある日メアドを教えて欲しいという趣旨のメールが来ました。

馬鹿な私は本アドレスをその方に教えてしまいました。

その後「本名、年齢、お住まいの県、年齢」を教えて欲しいという趣旨のメールが来てそちらも教えてしまいました…

ちなみに相手は同い年ですが、よくよく考えてみたら悪用とか無いか心配になって毎日眠れないです><

「本名、本アドレス、住んでいる県、年齢」聞かれたこと全て教えてしまったのですが問題は無いでしょうか?

名字も珍しいので個人特定されないか不安です…

調子に乗って教えてしまった私が一番悪いのですが回答お願いします。

A 回答 (6件)

同じメールを大勢の人に出して返事がきたら、騙されやすい人だということで、その後利用されることでしょう。


次からは、忘れた頃に人を変えたり内容変えたりして、いろいろな要求をしてくるおそれがありますから気をつけましょう。
可能なら、退会して再度登録しなおすのが良いかも。
    • good
    • 0

メアドを教えてとのメール?アドレスなしでメールってどうやって送ったのかな?不思議ですね。



アドレスを教えて欲しいといわれて、簡単に教える程度には親密なメッセージのやりとりがあったのでしょ?それなら、相手さんもsoir-kwskさんの県や年齢を聞いて、自分と年齢的に近く、近くに住んでいるなら、同じコンサートに行ってたとかで盛り上がれるなんて思ったのではないですか?

実害は現時点でないのですよね?誰かの個人情報を知ったらsoir-kwskさんは悪用できますか?本名、年齢、すんでる県、アドレス程度なら、4つセットで知ってるリアルの友人・知人は沢山おられると思いますが(アドレスを知っている同級生すべて該当します。)何か、困ったことが起きましたか?

個人特定されたら、何がまずいのでしょう?ただ、わけもわからず、怖がっているだけではないですか?個人特定されてはまずいなにか(犯罪など)をされたのでしょうか?実害があれば、それから、それに応じた対応をされればいいと思います。それしか対応の仕方がありません。

企業による個人情報漏えい事件などのおわびは500円程度の商品券のことが多いようです。「個人情報 500円」などで検索すれば、ヒットすると思います。どこかの社長のブログなど、電話番号や地域がセットで、沢山公開されています。個人情報なんてその程度の評価です。

眠れないほどとは、疑いすぎ、怖がりすぎです。なにか、揉め事になるような発言をされたのでしょうか?違えば、メル友してればいいのではないでしょうか?ただ、そこまで、心配しなければならないメル友を、これからは選ばないことをおススメします。

この回答への補足

訂正です。

メッセージでのやり取りでメアドを教えて欲しいという趣旨の内容が届きました。

補足日時:2011/05/14 17:42
    • good
    • 0

相手次第だよ



名前も住所も存在する情報だったら
思いつく限りで、貴方の家に沢山の商品を送りつけたり
そこらじゅうのサイトにいたずら依頼をかけたり
犯罪者と仕立て上げて、住めなくしたりする やってるほうにとっては面白おかしい
いたずらがやり放題なんで

普段から顔を合わせるような人物以外本名だって出さないのが世の中の決まりごとです
名義貸しなんてこんな恐ろしい事社会に出たらまず出来ませんよ。
    • good
    • 0

>名字も珍しいので個人特定されないか不安です



珍名で住んでいる県がわかれば、Googleの検索で特定できることもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/14 17:45

個人情報を自ら流出させてしまったのですね。


悪用される可能性は十分にあります。
もう遅いですけどね。
もし心配なら、電話番号も住所もメールアドレスも変更を考えた方が安全ですよ。
    • good
    • 0

問題ない、とは言い切れません。


非常にうかつな行為だった思います。
それだけ分かっていれば、あなたの特定も不可能ではないと思います。
相手が悪用しない事を祈るばかりです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!