プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あるトークアプリでお金を配っているという人に出会いました、あまり信用はしていませんでしたが、口座番号と、支店名と自分の名前(フルネーム漢字)を教えてしまいました。
その後、住所を聞かれたのですが怖くなって、教えないと言ったら、悪用すると言われてしまいました。
結局教えなかったんですが、口座番号と、支店名と自分の名前は教えてしまっているので、これは悪用されたらどのようなことになりますか?、
また、悪用される前に今、どのように対処すればいいと思いますか。
調べると口座番号は変えれないとのことでした、
自分の欲のために教えてしまったことすごく後悔しています。
悪用もしされてしまったら、と考えるととても不安です。誰か教えてください、お願いします。

A 回答 (2件)

だいじょうぶですよ。

通帳やキャッシュカードを渡したわけでもないし、暗証番号を教えたわけでもなし。
おそらく、悪用はされませんね。

ただし、既に教えてしまったあなたの個人情報については、これから名簿業者の間で転売されることになるでしょうね。
1件5~10円程度で。
    • 5

その情報だけでは「口座から引き出す」ことは出来ないので、悪用出来るとしたら「勝手に振り込む」ことだけだと思います。

あまり神経質になることもないか、とは思いますが
世の中には、勝手に振り込んできて、それをネタにゆする手口もあるようです。とりあえず解約するのが一番です。
    • 2