プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ポータブルHDDを買ってインストールしたら、Picasa3というのもインストールされて自分のPCの画像がどんどん登録?されてるんですが、これはネットで皆に公開されてる・・・なんてことはないですよね?

それと、非公開にする設定を教えてください。

A 回答 (1件)

え~っと、確か picasa3 では初期設定では、「アルバムの共有」は非公開になってるはずですから。

大丈夫だと思います。

まあ念のために、picasaに既に登録されている「フォルダ」を適当にどれか右クリックしてみて下さい。そしたらメニューが表示されると思いますが。そこに「ウェブアルバムにアップロード」という項目が下の方にあるので。それを選択して表示されるダイアログに、
------------------------------
このアルバムの可視性
・公開
・限定公開
・閲覧するにはログインが必要
------------------------------
~とあるはずなので、その部分の「閲覧するにはログインが必要」をチェックして置けば、仮にウェブにアップロードされたとしても、gmailのアドレスでログインしない限り見る事は出来なくなります(=持ち主しか見れない)。

全部のフォルダをまとめて設定出来たかどうかは、ちょっと自分では分りません。Googleのサービスって意外に間が抜けてる所も多いから、もしかしたら設定する時は1個づつでしか出来ないかも…?

P.S.
下記サイトに初心者向けの解説があります。
http://www.successfactor.jp/picasa/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!