dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近Zippoのオイルの持ちが悪いような気がします。

オイルや火打石も芯もちゃんと手入れしてるんですけどどうも調子が悪いような気がします。

そこで中の綿は古くなってダメになったり交換したりしなくていいんでしょうか??

回答よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

ラフな使い方で全体がゆがんでくると、オイルが隙間から揮発しやすくなって、おっしゃるようなことがおこります。


対処療法でしかありませんが、別の新品ジッポの中身と入れ換えると、直ることがありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに少しゆがんでいるような気がします

これからはもう少し大事に扱おうと思いますq(>_<、)q

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2011/05/15 17:14

私もZippo使用してますけど



今、使用してるZippoは、もう10年以上使用していますけど

芯を交換したのは、短くなった時に1回交換しただけですね

だから交換する必要はないと思います

オイルの持ちが悪いのは

外気温が高くなるとオイルの蒸発もふえますので

それが原因だとおもいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね(*_*)
ありがとうございましたo(^o^)o

お礼日時:2011/05/15 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!