プロが教えるわが家の防犯対策術!

したらイイのかよく分からないんです。一つは、黒のパンツか白のパンツでジャケットなんかがイイかなと思っているんですが。。。
できればお姉系の格好をしたいんです。
今は、雑誌などCawaiiを買って読んでるんですが、お姉系だったらViViとかの雑誌を参考にするといいでしょうか?
服はどうにかなっても、靴がよく分からないんです。
結構歩くので歩きやすい靴が一番なんですけど。
大学というか短大なのですが、ギャル系とかいろんな格好をした人がいるのでしょうか?
どなたかアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

一番楽しい時期ですね♪

大学は本当に色んな格好の色んな人間の集まりです。
最初に頑張ってしまうと、後が続きませんよ~!
特に冬場はコートの枚数が気になりますしね。
特に気になさらず、普通の日々の格好でOKだと思います。
その方が自分も精神的、経済的に楽ですよ。
靴は、やはり歩き易いローヒールですね。
学校でロッカーは支給されないのでしょうか?
合コン用の着替えや靴をよくいれてましたけど・・・?
急なときは、学校近くに下宿する友達の洋服や靴をよく借りたものですが。
時代が違うかな??
    • 0

元女子大生(共学4年でしたが)の、25歳です。

まずは・・・合格おめでとうございます!!
どんな格好か・・・まぁ、学校によってカラーもありますので、
まずは合格された短大に遊びに行ってみてはいかがでしょうか。
それで、方向性とかわかりますよ。
Cawaii、をよく知らないんでネットで見てみましたが、なるほどお姉様系とはちょっと違う感じですね?
本屋さんで雑誌いろいろ見て研究するのもいいかもしれません。
大体、掲載写真には「20歳・女子短大生」など、簡単なプロフィールが書いてあったりしますよね。
そういうのも参考になると思います。

まぁ、どっちかというと、大学に行ってる間に周りの雰囲気に乗って、どんどん服装が変ってくる・・・ってのがほんとのとこだと思いますよ。
まだ入学まで時間もありますし、残り少ない高校生活を楽しんでください。
    • 0

こんにちわ。

黒のパンツ&白のパンツにジャケットは全然、いいですよぉ。
靴なんですがローヒールもいいですが私の周りはパンプスが
圧倒的に多かったです。雨の日は違いますが・・・
毎日、お姉ぇ系の子もいれば日によってスニーカー履きの
カジュアルな格好などにする子も多いです。
私は地方の大学なんですが新入生の中にはギャルっぽい
ファッションの子も多いです。メイクばっちりで服は
ギャルみたいな感じの子。。。浮くようで浮かないんですよねぇ。

ちなみにバッグもかなり重要だと思います♪

雑誌ですがViViでokだと思います。私も読んでるし、JJより
見やすいので好きです☆これは好みでしょうが・・・。

いろいろ大変だと思いますが短大生活をエンジョイしてくださいね♪
    • 0

これを良い機会に、フォーマル・クラッシックの着こなしに自信が持てるようになって欲しいですね。

みんなと同じ格好でいかに自分をアピールできるか!たかが、フォーマル・クラッシックでも、センスが問われてしまいます。
お姉系というのは、お水系ですか?
キャリアウーマン風がいいかもしれません。
高ビィチックにお高く決めてください。
淡い紺を如何に引き立たせるか!これがけっこう難しいですよね!髪型や、化粧の仕方とのバランスもありますし…
センスがない人間は、とことんセンスがありません。
こういう格好をするときこそ、真のセンスが問われると言っても過言ではありません。
    • 0

学校の場所や雰囲気、付き合うお友達によって、それぞれ系統が違ってくるかと思うので一概にはいえないんですけど、、、、、お姉系がいいということなので、JJ、ViVi、cancamがいいのではないかなーと思います。

学校にどういう系統の人が多いかは、もし時間があればコソっと見学してウーマンウォッチングも楽しいかと思います。

黒or白のパンツも、ジャケットも着まわしできるので1つは持ってると便利ですね。あとはツインニットとかも便利ですよ~。余裕があればリボンやビーズつきのツインニットも活躍します。
靴を悩まれてるみたいですが、履きやすいのはヒールローファーとか、ドライビングシューズみたいな感じの柔らかい皮でできてるローファーとかだと思います。
ただ、お姉系ということなので、黒いシンプルなバックストラップサンダルやミュールもあると便利ですよ。個人的にはミュールは好きではないので、バックストラップサンダルを活用させます。

楽しみですね、まだまだ4月まで時間があるので、ゆっくり研究してください!
    • 0