アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月の末に小豆島に旅行に行こうと思います。ホテルは小豆島国際ホテルです。大阪からの行き方を調べてたんですが、いろいろとあってどれがいいのかわかりません。行き方を教えてください。

A 回答 (4件)

交通手段が不明ですので、一概に回答できませんが、高松、姫路、岡山などから船で行くのが一般的です。


なお、ダイヤはまだ発表になっていませんが、神戸ー小豆島(坂手)直行定期便が7月から開設される予定です。
http://www.ferry.co.jp/index2.htm
    • good
    • 0

利用交通機関がわからないと。



車か公共交通機関か。

また旅行日数や、目的地は小豆島だけなのか他にもあるのかも書いた方がよいですよ。

この回答への補足

すいません。一泊二日の、目的地は小豆島です。一応公共機関を使うつもりです。

補足日時:2011/05/17 17:13
    • good
    • 0

No.2です。



そうですか、安さから言えばおそらくNo.1に回答がある神戸---坂手でしょうね。
神戸---高松の通常運賃が1800円(今は割引あり)ですから、おそらく1500円以下。
但しまだ運行時刻が不明ですね。小豆島観光に便利な時間帯になるとはおもわれますが。
この場合は到着港が坂手ですから、お泊りの土庄までのバスや観光場所(二十四の瞳映画村や寒霞渓かな)へのバスの時刻をよく確認しておくことが大事です、バスの便が少ないですからね。
http://www.shodoshima-olive-bus.com/index.html


他は姫路からや岡山からの船がありますが、港までが遠いです。

日生から大部というのも一案です。
http://www.setouchi-kankokisen.co.jp/03trfcinf.h …

運賃は高くなりますが、ゆきか帰りを高松経由にして、大阪---高松間を高速バスというのもお勧めでしょうね。

高松---土庄の船や、高松--大阪・神戸の高速バスは便がたくさんありますし、高松でさぬきうどんを食するのもいいかと。
もちろん小豆島でも食べられますが。
    • good
    • 0

No.3です。



ジャンボフェリーの運行ダイヤと運賃が発表されましたが、私の予想に反して運賃は1800円。
時刻もなんとも利用しにくい時間帯のように思います。
便利そうなのは、帰りの坂手16時20分発くらい。

http://www.shoudoshima-ferry.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!