今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

エクセルが起動していない状態でメールに添付されたエクセルファイルを開こうとすると、エクセルの起動が、かなり遅いです。

しかし、この時、ウィンドウのどこか他の場所をクリックすると、すぐに起動します。

普通にマウスクリックしなくても起動するようにしたいです。

わかる方、教えてください。

よろしくお願いします。

<環境>
windows2000 outlook2002 excel2002 Norton antivirus

A 回答 (1件)

添付ファイルを直接開こうとクリックすると、その時点で、サーバーからのダウンロードを始めます。

また、Excelはファイルを開く時に、大きな一時ファイルを作りますから、余計に時間がかかる事になるのです。
 メールの添付ファイルは、予めHDDに保存をしてから、開くようにしましょう。

この回答への補足

すばやい回答ありがとうございます。

時間がかかるのは、納得するのですが、
ウィンドウのほかの場所をクリックすると、
エクセルが起動し始めるのです。

見た目には、エクセルに制御がうまく移らないような
感じがするのですが。

この点に関しては、どうなのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

OFFICEのアップデートを適用したら、
現象が改善されました。