プロが教えるわが家の防犯対策術!

Word2007の操作について質問です。
[挿入]タブ[テキスト]グループの[オブジェクト]ボタンから[ファイルからテキスト]を選択し、Excelファイルを選んで挿入ボタンをクリックすると、[ファイルの変換]ダイアログボックスが表示され、エンコード方法の選択を指示されます。
この方法で、Excelのワークシートを開くにはどうしたらよいのでしょうか?
ご指導よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>[ファイルの変換]ダイアログボックスが表示され、エンコード方法の選択を指示されます。

その選択肢に進んだ場合,ご利用のワードではエクセルのワークシートを挿入できません。
ご利用のパソコンに「Excel文章コンバータ」がインストールされていた場合,エクセルブックを指定すると自動でコンバータが選択されて(セキュリティ警告の後に)シートをワードの罫線表として取り込むことが出来ます。(添付図)

Excel文章コンバータはOfficeXP(2002)までのOfficeに同梱されていました。
Office2007には含まれていません。
ダウンロードもありません。

総合的にはエクセルはエクセルで開き,コピーしてワードに貼り付けた方が確実に早く結果を得られます。
「Word2007 Excelファイル挿入」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
きっぱりあきらめてコピー、貼り付けで行きます。