プロが教えるわが家の防犯対策術!

暴対法より暴力団禁止法のほうが早くの決着が着きそうなのですが、どうしてそれをせずに野放し状態なのですか。

A 回答 (2件)

別にうわべだけの話で、変わる事は無いと思いますよ。

暴力団禁止法って、何に付いて罰則を加える理由が有るでしょうか?
簡単な例を出すと、「夜の呑み屋や、エロ系サービスで、おしぼりをクリーニングしている会社があるとします。(店長は元暴力団)」そのタオルのクリーニング屋は、チョット高いですが、心地よくて使用していると言われたら、問題無く使えますし、仕事はきっちりするが、違法な事をしている(可能性が高いのですが実際何も問題なく暴力団の支援行為)をしてたっぽいじゃ、そんな事で警察が踏み込む事は出来るでしょうか?
もっとエグイ事で言うと、「過去に暴力団に所属はしてたのに理由も無く警察が来て、失った客にどうすればいい?」と逆に、喰われますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。現在の暴対法でも、暴力団に基本的人権は与えられておりません。

暴力団禁止法なんて作ったら、集団を作って活動する組織はみんな捕まってしまいますよ。

会社と暴力団との違いなんてこの世に存在しません。

利益の為に手段を選ばない会社が暴力団ですから…。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。その考え方では、一般企業も暴対法の対象となってきますが、実際のところは公安当局が指定した暴力団のみです。