アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私、仕事柄全国を移動してますが、バスに乗っていると、車内放送で暴力団にお困りの方は都道府県暴力団追放推進センターに相談して下さいと流れていますが、一般の人でそんなに暴力団に困ってる人いますか?

A 回答 (6件)

暴力団に向けて放送しているのです。

あちこちに網を張って、暴力団の行動を監視しているよ。だから、住民に手出し無用。訴えてるのです。
    • good
    • 0

全国どこでも聞いたことがありませんね。


あなたが乗ったので流したのかもしれませんね。
マル暴であるのがバレたのでしょう。
    • good
    • 0

暴力団で困っている一般人の数は少ないと思うよ。


ただ普通の困りごとに比べて、暴力団の場合は深刻さが違う。
警察が動かない案件だとどうにもできない。
そういう案件の相談先を知らないという人も多いので、そういうセンターの宣伝をしているんだと思うよ。

ただ、路線バスでそういうセンターの宣伝アナウンスを聞いたことはないよ。
バスの車内放送は企業等が依頼した有料の宣伝だよね?
そのセンターが特定の路線だけ流しているのでは?
その路線の地域には指定暴力団の事務所があるとか。
あるいは、その路線のバス停のそばにセンターがあるのでその宣伝とか。
バス停のそばにある商店とかの宣伝と同じ。
    • good
    • 0

車内放送のテスト代わりに流しているんでしょう。

    • good
    • 0

私は、都内に住んでいますが、これまで、そんなバスの車内放送を聞いたことありませんね。


他県に住んでいた頃も、聞いたことないです。
    • good
    • 0

近畿一圓の路線バスではそう言う注意勧告は流れていません。

特殊な土地ではないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!