プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

麻原彰晃を尊敬しています。彼のようになりたいです。麻原は暴力路線にいかなければ今でも教団はあったと思います。
メクラの不細工なおっさんが40歳くらいで日本と海外で信者が何万人もいて、嫁と子供がいても教団の女性信者とやりたい放題、贅沢し放題。
こんなスーパーカリスマにどうしたらなれるのでしょうか?

麻原彰晃のようになって教団を作っても政府と対立せずに政治家や財界人を取り込んでいくという方面にしたら最強団体になっていたと思います。

A 回答 (5件)

麻原はいい加減と雖も、サンスクリット語を少しは

勉強していたようなので時代に合った工夫を
凝らして後は人望があればいけるのでは
    • 0

あなたにそういうことはできません。

ここでそんなことを喚く時点であなたには素質なしです。
本当に才能がある人なら今のあなたのような向こう見ずなことはしません。
せいぜい,あなたは上手いこと言う人にのせられてその掌で踊り狂うだけでしょう。
要はただの駒です。あなたでは無理ですね。
    • 0

こんなスーパーカリスマにどうしたら

なれるのでしょうか?
 ↑
演劇学校で、勉強ですかね。

もって生まれたモノがありますから
そういう人間を見つけて、教祖に仕立て上げ
自分は黒幕。

そういうのもあるか、と思います。
    • 0

多分、質問者は引きこもりなんだろう。

オウムは、たくさんの人からカネを集めると言うことをした。強引なまでにカネを集めることがエスカレートしていって、反対する家族や弁護士などを殺すと言うことにまで発展していったのだ。
強引なまでに金集めをして、そのお金で自分は皇帝のような気分になっていたのだが、これは統一教会とそっくりだ。
要するに、自分は働きもしないで、他人から強引にむしり取ったお金で優雅に暮らすというとんでもない悪党にあこがれるなんて、まともな人間でないことは確実だ。
    • 0
この回答へのお礼

でも君にはなれないじゃん?
沢山の人から金を集める事もできないし、信者も作れないし、なんにもできないじゃん?
君こそ引きこもりじゃん

暴力路線がオウムそのもので、そのトップが浅原だったのです。

暴力路線にいかなければ、オウムも存在しないし浅原もいません。

最初の洗脳が徹底的です。
人の精神を破壊して、オウムの考え方で動くように仕向けるわけですから。

結局、カルトは大なり小なり同じようなものです。

浅原の最後を受け入れられるのなら、まず、デタラメでも思想体系をでっち上げて、洗脳の技術を磨くことですね。
    • 0