アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

麻原彰晃の死刑は不当ですよね??
あの人なんもやってないじゃん?
あれ死刑にするなら政治家も死刑にしなきゃ?
秘書が勝手にやったことなんだもん。

A 回答 (11件中1~10件)

私は途中で気が変わらなければ、会社へ寄らずに直接目的の施設[税務署]へ向かっていたので、地下鉄サリン事件に巻き込まれた可能性が非常に高かったことから、この事件が起きた後の経緯については他人事ではなかった。




> 麻原彰晃の死刑は不当ですよね??
> あの人なんもやってないじゃん?
> あれ死刑にするなら政治家も死刑にしなきゃ?
> 秘書が勝手にやったことなんだもん。
質主様の年齢は何歳代なのでしょうか?

「秘書・部下・信者が勝手にやった」と「議員・会社代表者・自称教祖が指示または示唆した」とでは取り扱いが異なるます。

そして「麻原彰晃」こと「松本 智津夫」は、『サリンの製造方法の研究および実際の製造』『それを使用した殺人』を指示しております。

あと、『秘書の行為で政治家を(私刑ではなく)死刑』と質主様は書かれていますが、日本の刑法で死刑となるためには誰かを殺していなければなりません。
どの政治家の秘書が誰を殺したのか具体的に書いていただかないと・・・質主様の心次第で刑が行われる『私刑(リンチ)』を想定してしまいます。
    • good
    • 5

共謀共同正犯という考え方があるのです。


先日、暴力団の組長に死刑判決がでましたね。
現代では、実行犯処罰の原則から、公平な刑事司法という考え方に傾いているようです。
    • good
    • 8

戦え 我らの真理の実践が いまやってくる


戦え 我らの真理の実践が いまやってくる
勇気ある聖者が予言していた 高い世界が待っている
いまぞ 我らの戦いが 始まる
いまぞ 我らの戦いが 始まるんだ

オウム・ア・フーム!
    • good
    • 1

おいおい、うちの母親は危うく殺されかかったんだぞ。

彼が指示したことは元信者の証言多数で確認されている。いまさらなんもやってないじゃんは通らん。
 絞首刑の時に空中浮揚で死を免れればよかったのに、なんで飛ばなかったんだろうね。
    • good
    • 9

刑法では実行犯でなくても犯罪を指示した者も処罰されます。


麻原彰晃は多くの人の殺害を指示しているので死刑判決は当然でしょう。

取り調べでは犯行をすべて部下の責任におしつけました。
被害者に対する謝罪は一切なしです。

許せないですね。
    • good
    • 11

ヘリコプターで


サリンを撒こうという
計画もあったんだよ
    • good
    • 12

やっているから死刑になったんですよ


信者は捨て駒のように扱い、自分の、残り湯を聖水と言って売ったり、爪や垢、抜け毛、精子など、販売していました。松本サリン、坂元弁護士一家殺害事件、地下鉄サリン事件の首謀者です。
    • good
    • 16

テロの首謀犯だね。

    • good
    • 14

弁護士一家殺人事件、松本サリン事件、地下鉄地サリン事件、警察庁長官狙撃事件。


その他VXガス事件など色々なオーム真理教絡みの事件に於いての首謀者。
実行犯ではなくても支持した首謀者ですから、死刑は当然であり不当性は皆無。
    • good
    • 14

何件もの殺人を明確に指示していたんだから死刑で当然だぞ

    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!