プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

windows xp の色調整の方法を教えてください。
現在使っているモニターには、コントラストとガンマ調整機能が付いていませので、
windows側で調整したいと思ったのですが、PC上の何処を探しても調整する所が見つかりません。(「プロパティ」→「設定」→「詳細設定」→「色の管理」など、探したのですが)
グラフィックボードはGeForce 6100です。(このグラボでは調整できないとか?)
ので、調整する方法か、調整できるツールを紹介していただけますでしょうか。

A 回答 (3件)

NVIDIA Home > ドライバーダウンロード


http://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang …
でGeForce6シリーズ→GeForce6100の最新ドライバをインストールしてください。
デスクトップのコンテキストメニューにnVidiaコントロールパネルが追加されるので実行します。
デスクトップカラーの設定を選んで実行します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼、遅れましてすみません。

こんなに簡単に出来たんですね。知りませんでした。
有難うございました。

お礼日時:2011/05/21 01:58

私のPCには


「プロパティ」→「設定」→「詳細設定」→「GeForce 6150se nForce 430」

もしくはコンロール パネル内に「NVIDIAコントロール パネル」があります。

ドライバーをインストールしていないのかも?
下記URLからダウンロードできるようです。
http://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang …
製品シリーズで「GeForce 6 Senies」を選択すると
製品ファミリーで「GeForce 6100]」を選択できます。
「windows xp の色調整の方法」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ画像まで添付していただき有難うございます。
解決いたしました。

お礼日時:2011/05/21 01:59

コントロールパネルの中に、


「NVIDIA コントロールパネル」がありませんか?

で、タスクの選択→表示→解像度の変更やデスクトップカラー設定の調整で可能な筈ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「NVIDIA コントロールパネル」、最初はなかったのですが、ドライバをインストールしたら出現しました。有難うございます。

お礼日時:2011/05/21 02:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A