プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕はすき家でのアルバイトを考えています。今度すき家で面接があります。そこで1つ質問があります。面接のとき、「なぜすき家で働こうと思ったんですか?」と聞かれたとき、「すき家の牛丼が好きだからです。」と答えるのはいいですか?それとも、よくないですか?

A 回答 (2件)

それも勿論良いです。

 その他にも、同種のお店があるので、
すき家と、それ以外のお店の違う点を言うと良いです。

例えば、どこよりもお店の方が明るく、感じが良いから、など。

あとは、「どんなに忙しい中でも、笑顔で働きたいと思います。」など
と言うと良いと思います。

この回答への補足

他のお店と比べて何が違うかを言ったほうがいいんですね!
とても参考になりました!

補足日時:2011/05/17 15:51
    • good
    • 0

いいか悪いかと聞かれたら良いと思うけど…、




でもバイト動機を面接官は聞いてるんだから もっと他の答えのほうがイイと思います。(>_<)


接客の仕事が好きだから…とか


ただすき家の牛丼が好きだけでは小学生のコメントみたいですよ(^w^)

この回答への補足

なるほど!「牛丼が好きだから。」以外に接客のことも言ったほうがいいんですね!

補足日時:2011/05/17 15:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!