dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アルバイトの面接で
・家族構成
・家族との関係性
・家族はどんな人か
など家庭のことについて聞かれました。
また、父とはあまり話すことはないと話した後に、親との関係や家庭環境は仕事に出るけどそれに関してどう思うかと質問されました。
普通はこのようなことを聞かれるのでしょうか?
採用してもらえたのですが、このまま働くべきか迷っています。

A 回答 (3件)

面接で家庭のことを聞くのは普通ではありません。

聞いてはならないことになっています。それなのに、質問者様のように深い内容を聞かれるなんて!無知な採用たんとですね。面接する責任があるのだから最低限の常識は弁えているべきだと思います。
非常識な会社だと思うので働くことは考え直した方がよろしいかと思います。
    • good
    • 0

聞かれないと思いますが、自分が聞かれても特に何も思わないと思います。

主さんは家族の事を聞かれただけでなぜこのまま働くか迷っているところまで考えているのでしょうか。
    • good
    • 0

家族の事について質問する事は違法です

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!