dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

見た目がどう見ても30代に見えない場合はミニスカートをはいてもいいですか?
めちゃくちゃ童顔で大学生に間違われるくらいです。
それでもやっぱりおかしいですかね?

※会社等でははかないです。

A 回答 (8件)

私の妻は50代前半ですけど、ミニスカートですよ。


童顔だし少し背が低いので、たまに20代に間違えられるらしくて、喜んでます。
似合っていれば、全然おかしくないと思いますよ。
妻にこの質問を見せたら「自信を持って欲しいな。」って言ってましたよ。
    • good
    • 1

30代女性。


ミニスカートっつってもジャンルがありますよね。
最近でいうと沢尻エリカさんががはいてたミニスカはお尻が出てましたが
そのくらいですか?
それだと30代だと「うーーーーーーん・・・」って感じ私だとNGです。

「ひざ上だからミニスカートよね?」ってレベルの
長さだったら、全く大丈夫と思います。

女性が年齢とともに足を出さなくなるのは、出産などにより
足の静脈が浮き上がったりして、足がキレイでなくなるからとの認識です。
足を出して恥ずかしくないなら40代でも全くOKだと思います。
    • good
    • 0

40代でもミニスカートははけるでしょうね!(見た目次第では)


ですので童顔ならノンプロブレムです。
どんどんはいてきれいな脚になってください~!
30代ミニスカート、バンザイ!
    • good
    • 0

40代のママ友達は履いている人が多いですよ。

ショートパンツも。
見た目が若いからとか、スタイルが良いと言うより、若作りでなく着飾っておられるので、素敵です。
    • good
    • 0

世の中、女は若ければ若いほど良くて、年をとったらおしまいみたいな風潮ですけど、人間性は年齢を重ねてどんどん磨かれていくものです。



どのような服を身に着け、自分を装うかも、年齢に応じて変化するのが自然で、30代になって、10代や20代の女の子と同じような格好をするのは、ある意味、30数年生きて来た人生経験を否定することになるんじゃないですかね。

ミニスカートが悪いわけじゃなく、30代の大人の女性が身に着けるのなら、10代や20代のそれとは違う、上品さや知性、高級感などが漂う、大人の着こなしができるようになるといいですね。
    • good
    • 0

男意見では見た目30代だとしても是非はいてほしいですが。


女子高生の若さ押しにはない大人の魅力も入れてもらえると
って、なんかすいません。
端的に言うと、良いと思います
    • good
    • 0

最近は40、50代の方でも穿いているので何ら問題は無いでしょう。



以下余談。
男からすれば年齢とか童顔(顔)とかはあまり関係ありません。
要は似合っていれば良いのです。(暗にスタイルのことを指しているのは察して下さい)
逆に言えば17歳の女子高生でも勘弁してくれと言いたくなる子もいますから。
    • good
    • 0

是非、穿いてください! 応援しています! 



あ、それからミニスカートの時もヒールは高めが好きだな。えっ?俺の趣味は聞いていない? 恐れ入谷の鬼子母神。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!