アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

らんま1/2のアニメ中の挿入曲(OP曲、ED曲除く)が入っているCDを探しています。アニメのサウンドトラックはでていますか?まだ入手可能な物ですか?最近、興味を持つようになったので、どなたか詳しい方教えてくださいませんか?よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

放送当時はいろいろ出てましたネェ・・・

私も何枚か持ってます。サントラもあったはずです。
一時期廉価再版が出てましたので、それならアニメショップに行けばまだ売ってるかもしれません。
オークションで入手するのが確実だと思いますが。

参考URL:http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc …
    • 0
この回答へのお礼

お早い返事ありがとうございます。よろしければお持ちになっているCDの名前を教えていただけると嬉しいです。廉価版ですか。初耳ですね。やはり質の良いものは色あせないものですね。本当にありがとうございました。

私もらんま1/2大好きです★

昔持っていたCDは売ってしまったので、最近新しいものを再度集めました!
#1で書かれてるように、オークションで安く買うのもいいですね。

私はアマゾンでそろえましたよ^^
昔は3000円くらいだったCDが、新しくなって1500円前後で出ています。
全て新品ですが、昔のよりケースが薄いです。
その代わりに安くなっている感じです。

OP、ED曲が全て入っている「TVテーマソングス コンプリート」なんかもありますよ^^
他にも売っているところはあると思うので、探してみては?

アマゾンのURLを載せておくので、参考にしてみてください★

参考URL:http://www.amazon.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

『TVテーマソングスコンプリート』私も持ってます。確か今年の2月ぐらいに買ったものですが、10月になった今でも毎日聴いてますよ。らんまの曲に惚れ込んでしまい、買った一品です(笑)。アマゾンは品揃え豊富ですね。今後も有効に活用していきたいと思います。お早い返事ありがとうございました~。

#2です。

すみません。「OP、ED曲除く」なんですね^^;
読み間違えていましたm(_ _)m
挿入曲のCDでは、再版で安くなっているものは音楽道場くらいしかないみたいです。(アマゾンで)
その他は、少し安い程度みたいですね。
役に立てなくてごめんなさい(泣)

←間違えたので「自信なし」に変えました^^;
    • 0
この回答へのお礼

恐れ入ります。度々のアドバイス、どうも有難うございます。今、オークションやアマゾンで探してるところなんですよ~(爆)。

#2です。

すみません。「OP、ED曲除く」なんですね^^;
読み間違えていましたm(_ _)m
挿入曲のCDでは、再版で安くなっているものは音楽道場くらいしかないみたいです。(アマゾンで)
その他は、少し安い程度みたいですね。
役に立てなくてごめんなさい(泣)

←間違えたので「自信なし」に変えました^^;
    • 0

#1です。

私の持ってるのは
熱闘歌合戦(ついでに12枚シングルも
歌暦(日めくりつき
格闘歌カルタ(これまたカルタつき
Docoのファーストとセカンドです。
OP、EDは持ってないですね。ご参考までに。(^-^;

当時のリアルタイムビデオ録画とかもまだ保存してますが、今ではすっかり興味薄れ状態です。
    • 0
この回答へのお礼

要望にお応えしていただいてスミマセン。熱闘歌合戦は私も所持しております。確かアマゾンでのレビューを見て買ったものです。面白い歌が多くてお気に入りの一枚です。度々のアドバイス本当に感謝しております。では失礼します。

熱闘音楽編

音楽道場
格闘歌かるた
歌暦(平成3年版)

OP/ED以外でしたら、これで、ほとんどが揃うと思います。
なお、OP/EDでも歌手が違うバージョンがいろいろあり、同じ曲名ですからご注意くたさい。
それらの曲も、歌かるたと歌暦でほとんど(全部?)収録されていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

わお~聞いたことのないCDです・・こんなのがあったとは・・新発見です。早速探してみます。お早いお返事どうも有難うございます。