プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジオシティーズでホームページを作成し、グーグルで検索で引っかかるようにホームページを登録しました。
その後、半月ほど経った頃、ふと気付いて試してみようと思い、グーグル検索画面でホームページの名称を入れて実際に検索してみた所、無事にグーグル検索に引っかかるようになりました。
しかし、この時の検索で先頭に表示される見出しが「あなたのホームページタイトル」となっています。
ここで質問なのですが、この、「あなたのホームページタイトル」を自由に入れたい文章に変更するには、ジオシティーズの編集画面でどこに文字を入れれば良いのでしょうか。
詳しい方がいましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

トップページのhtmlの中の<title>と</title>の間にある文字が


そのページの名前となります。そこが適切に設定されていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。ありがとうございます。早速、試してみているところです。

お礼日時:2011/06/26 10:07

答えにならない答え



たぶんこのへんでしょうか

<meta name="description" content="サイトの紹介文">
<meta name="keywords" content="キーワード,キーワード,キーワード">

ですから

ウチでやっているウェブサイトはこんなふうにしてます

ジオシティですが・・・

<HTML>
<!--This file created 14:30 2010/09/16 by Home Page Pro version 3.0J v1-->
<HEAD>

<html lang="ja">
<meta http-equiv="content-language" content="ja" />
<title>湘南S.SASAKI休日旅行人:書庫</title>
<meta name="description" content="過去の湘南S.SASAKI休日旅行人です" />
<meta name="keywords" content=""湘南S.SASAKI休日旅行人,鉄道,旅行,写真"" />
<meta name="subject" content="過去の湘南S.SASAKI休日旅行人のウェブサイトで自分が気にいったもののまとめです" />
<meta name="abstract" content="過去の湘南S.SASAKI休日旅行人のウェブサイトで自分のお気に入りの記事まとめてみました" />
<meta name="author" content="湘南S.SASAKI休日旅行人" />


ウェブサイト作成ソフトか
メモ帖とかエディタで編集することができるかと思います

ただウチもそれでやっても
サイト名で検索しても
検索されない~(=^‥^A アセアセ・・・

別の自分のサイトが上にきてしまいます(苦笑)


なんだか
答えになっていませんが

次の回答者にバトンタッチですヾ(・・;)ォィォィ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。ありがとうございます。早速、試してみているところです。

お礼日時:2011/06/26 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!