電子書籍の厳選無料作品が豊富!

標記通りです。  読ませて頂いたブログへのコメントと、頂いたコメントに対するリコメントの付け方を教えて下さい。
 よろしくお願い致します。

A 回答 (8件)

私の勉強不足の為何度もすいません。

m(__)m

ANo7さんの回答どおり、「コメント(0)の数字の部分をクリックして
下さい。 すると以下のページが現れます。

http://blog.goo.ne.jp/lllis/cmt/5e5fe9b29ea9025c …

ここにコメントされるならば、「名前」の所にブログで使用されている
ニックネームを入れてください。(本名は書かないで!)
「タイトル」もあれば入力してください。無ければ無視でいいです。
URLは判れば入れても良いですが、必要なければ無視で。

あとはコメントを書いてください。

で、ここではセキュリティーに数字を使っていますから、表示された数字を
「数字4桁」という所の下の枡を一回クリックして「┃」左端に表示させて、
後は上の数字をキーボードで入力してください。
出来ましたら、右端にある「投稿」をクリックしてください。 以上


「昭和2年生まれの雑記帳」は検索しても出てきませんでした。
すいません。
URLを貼ってくれると見れるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。コメントの方は教えて頂いた通りでした。
リコメントがどうしても出来ず、四苦八苦していて遅くなってしまいました。
お許し下さい。これで締め切らせて頂いて、リコメントの方は新しい質問として出し直させて頂きます。不可能なのかと思い始めていますが。有難うございました。何回も済みません。

URLは、次のでよいでしょうか。他に「Adobe」の等も併記されていますので。
   http://blog.goo.ne.jp/ev

ブログ上でコピーして、この欄へ戻ると、コメントが消滅してしまっていること2回。URLも2回目は隠れてしまっていて、苦労して出したのです。何もかも不如意で、連日、些か、ばて気味です。

お礼日時:2011/05/21 17:28

>『コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )』。

しかし、上記のものではないように思います。

これ以外に「コメント」ボタンはないと思いますよ。

カッコ内の数字の『0』に下線があるのは見えませんか?
「コメント」という文字をクリックするのではなく数字の0をクリックしてください。
コメントの数なのでコメントがあれば「1」「2」など変化しますが
コメントをしたい場合は「数字をクリック」です。

新しく窓が開きコメント記入欄が出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。コメントの方は教えて頂いた通りでした。
リコメントがどうしても出来ず、四苦八苦していて遅くなってしまいました。
お許し下さい。これで締め切らせて頂いて、リコメントの方は新しい質問として出し直させて頂きます。不可能なのかと思い始めていますが。有難うございました。何回も住みません。

お礼日時:2011/05/21 16:33

相手がプログを持っているならそちらにコメントする


メールが記載しているなら メールで返事する

しかし 何も書いていないなら ログインして
お礼を書く

ここに書き込めるなら

具体的にクリックする記号とかを教えて頂きたいのですと言っても
分ると思うけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何回も申し訳ありません。No.5の方へのお礼文(再質問)に詳しく書いたのですが、ブログの種類にもよるのかも知れませんが、クリックする場所がいまだに分からないで四苦八苦している有様なのです。有難うございました。

お礼日時:2011/05/20 17:53

お礼を拝見させて頂きました。



>クリックする場所を具体的に、どのような記号の所でするのか・・・・

普通どこのブログでも記事の最下段に、「コメント」「COMMENT」とか
略して「CO」とか表示されています。小さいですが

その「コメント」の所をクリックしてください。
するとコメント記入欄が表示されます。
そこに「名前」(ニックネーム)を入力します。
他にもURLを入れたり、其の他ありますが無視して結構です。
それからコメント欄に文章を入力してください。

書き終わったら「送信」とかあると思いますので、そこをクリック
すれば送信されてブログのコメントに表示されるようになります。
一部セキュリティーで文字などを読ませる機能がある所もあります。

リコメント(お礼?)も同じです。
お礼文を書いて送信をクリックです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

具体的に教えて頂いて、あと1歩の所まで来たように思います。
教えて頂いた『「コメント」「COMMENT」とか略して「CO」とかの表示』というのがどれか分かりません。

相手の方は何十もブログを出しておられる方で、1つ出すと、次々に連続して出てきます。そのつなぎ目ごとに、次のものが出てきます。 『コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )』。しかし、上記のものではないように思います。

大変お手数をかけますが、その方のブログ「まろちゃんです(http://blog.goo.ne.jp/lllis/)で調べて頂ければ有難いのです。  または。私のブログ『「昭和2年生まれの雑記帳その1ー下完」』で希望の手段を具体的に教えて頂くことが可能ならば、その方が有難いのです。 Word以外のことはさっぱり分からないのにブログを始めて四苦八苦している者です。

何卒よろしくお願い致します。 私のは“gooブログの無料”版です。

お礼日時:2011/05/20 17:18

もしかして 主がコメント拒否しているかな



中にはコメント・トラックバックを受付けない場合もあります

その場合表示されない 若しくはクリックしてもコメント出来ません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のブログに対して、丁重なコメントを頂いたので、リコメントしたいのです。具体的にクリックする記号とかを教えて頂きたいのです。何度もすみません。取り急ぎ要用のみ記させて頂きました。よろしく。

お礼日時:2011/05/20 12:01

自分のブログにコメントを貰ったのなら、自分のブログの


コメントをクリックしてお礼を書く。

相手のブログにお礼が書きたかったら、相手のブログを
開いてコメントをクリック。お礼を書きこむ。

以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。私の望んでいたご回答なのですが、ともかく、高齢の初心者ですので、もうひと押し尋ねさせて下さい。

クリックする場所を具体的に、どのような記号の所でするのかお願いします。コメントについてなら、個々のコメントのどのような所でとか、コメント一覧の何処でとかお願い致します。リコメントについてもです。

お手数をかけますがよろしくお願い致します。

お礼日時:2011/05/20 09:12

コメントするには コメントを押すとか



お礼は別にしません

余計 何をしたいのか分りません

単に読んでもらいたいのなら
地道な努力ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答有難うございました。昨日、最初の回答を頂いて、質問が拙かったことに気づき、すぐに質問を取り消せたつもりでいたのでしたが、消えていなくてまたお手数を煩わせてしまいました。重々お詫び致します。お許し下さい。

お礼日時:2011/05/20 08:51

ルールは常識の範囲で良いのでは



とは言っても常識が無いのがネットですから

ご挨拶から徐々に進めていくのが妥当

リコメントは内容によるかな

嫌な人には 一言お礼で

感じが良ければ 具体的に書くとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございました。
私の質問が拙かったようで申し訳ありません。

コメントの内容ではなく、“gooブログ”の初心者ですので、コメントや リコメントの発信の方法をお尋ねしたかったのです。お礼のメッセージを出したいのです。

本当に申し訳ありませんでした。お手数をかけて恐縮ですが、もう1度教えて頂ければ有難いです。

 よろしくお願い致します。

お礼日時:2011/05/19 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!