dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

exciteブログに頂いたコメントが勝手に承認待ち状態になってて
承認して一旦表示しても翌日また承認待ち状態になってしまいます。
特定のコメントがそうなりますが頻回ではなく
一月ほど前に1例で昨夜から今朝で2例目です。(別のコメント)

承認機能を設定してませんのでコメント頂ければすぐ公開されますが
しばらくすると承認待ち状態になっててその人から見ると削除されたかのようになってしまいます。

こんな事は起こっては困りますが何故そうなるのでしょうか?

A 回答 (1件)

あなたの PC は全くトラブルがないか。

ブログサーバーもコンピュータである。
機械はいつかは壊れるもの。
どこのブログサービスにも多少のトラブルは起こりうる。
モチロン異常を発見してスグ修復するかどうかは外部者にはわからない。

「特定のコメント者」であれば、その特定のコメント者の環境にも原因することはあるかもしれない。
ユーザーとしては「常時健全であってほしい」と願うのは尤もだが、無料サービスでは「万全に」というほどの設備ができないということもあるであろう。

excite blog にも「有料コース」はあるであろう。
有料コース利用者にはもう少しベターな設備で提供しているであろうと想像する。
決して広告非表示だの容量無制限だのではない面があるので、決して高いということはなかろう。
    • 0
この回答へのお礼

他にも回答頂けるかと思い返事が遅くなりました。

違う相手からのコメント2件でしたので相手の環境と思えませんが
有料コースにすればこのような現象があれば迅速に対応してくれるのかも知れませんね
無料のまま使い続けたいと思いますので
小まめに承認待ちになっていないか確認することにします。
貴重な意見有り難うございます。