アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は今PDAのカシオペアE-700を使っていて
Windows Media Player 7.1 for PocketPC
を入れて使っています。
これで再生できるWMV形式のファイルを再生しようとしたのですが映像の動きがカクカクになってしまいます。
Windows Media エンコーダ 9で変換したWMVです。
音声は普通に聞こえます。
やはりスペックが足りない為なのでしょうか?
詳しい方アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

E-700 のクローンの GFORT を使用していましたが、E-700 の問題というよりも、WMP7.1 for PocketPC の問題のようです (E-700 のスペックがまったく白だとは思いませんが)。

GFORT の後に musea を使用していますが、最初は WMP7.1 がインストールされていました。GFORT ほどではありませんが、やっぱりカクカク再生でした (店頭でスペックの高い PocketPC で試しましたが同じでした)。
WMP8.5 が公開されたのでそれをインストールしたら、スムーズ (ちょっとだけカクカクしますが) に再生されるようになりました。
残念なことに、WMP8.5 は PocketPC2002 以降対応なので、E-700 では使用できません。

でも、E-700 は Casio 製であり、しかも MIPS CPU 搭載なので Casio Mobile Player を使用できます (ご存知だと思いますが)。
サイズが WMV に比べて大きくなってしまいますが、そちらをご使用してはいかがでしょうか。
musea の WMP8.5 よりスムーズな再生です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
CMFはサイズが大きいのでこちらを使おうと思ったのですがやはり無理がありましたか・・・(クロックアップもしたのですが)
以前店頭で触れたE-700の2倍以上のCPUのE-3000で試したのですがそれなりによくに動きました。
今後発売されるかもしれないさらに高スペックの機種に期待します。
今はCMFを使おうと思います。