電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ほんの2.3ヶ月前僕は彼女に振られました。
理由は何かわけわからなくなったそうです。

理由は自分でもわかっています。
彼女にデートのたんびに性行為を半分強要したり僕がメールを無視したりしたからです。

それからクラス替えでその元彼女と同じクラスになりました。
元彼女はあまり付き合っていたとかいちいち気にするのは嫌いなタイプでメールでまた友達としての関係になりました。
振られた時はまったく気にしてなかったのですが…日が経つごとにまた愛おしくなってきました。
それで四月にお前とやり直したいってメールを送ったんですが断られました。
お前はそんな感じの人じゃないって言われました。まさしく友達以上恋人未満の関係です。
断られてもまだ好きで、先日またメールで告白しました。
猛烈に告白したのですが当然のことながら断られました。
それでもまだ好きです。こんど付き合ったら彼女を絶対幸せにするつもりです。
身勝手なのは百も承知です。
ですが僕は彼女を愛しています。

どうか皆さん復縁するためのアドバイスをください!!

A 回答 (2件)

>絶対幸せにするつもりです。

>身勝手なのは百も承知です。

この二つは矛盾しています。

あなたは彼女が幸せになる(喜ぶ)にはどうしたらいいと思っていますか。
本当に彼女のことを考えていますか?
文章からは自分の都合だけで迫っているように思えてしまいます。

彼女が何を望んでいるのか,何を喜んでいるのか,どうすれば楽しむのか,
そういう視点に欠けてはいませんか。

そういう点から自分を見直してアプローチをはじめることが第一歩です。
まずは自分のことはさておいて,彼女が何を喜ぶのか,喜ぶ彼女をみるのが
自分の幸せにつながる・・・これが「愛」です。
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか…
やっぱりまだ僕は自分の事ばかり考えているようです。
だから彼女にも振られ続けてるのでしょう。
やっとわかりました。もっと相手の事を考えて行動してみます。
ご回答ありがとうございました。

個人的に言葉だけの人はあまりよく思いません。

相手の方を愛されているのでしたら行動でしめすのみです。
メールを無視したりで愛情を感じない上に毎回性行為だったら冷めるのは仕方ないですよ。
私だったらそんな男2度と付き合いたくないです。
毎回性行為有で冷められないようにするなら、その他で愛情を感じさせることです。
まだ友達でいてもらえるなら、会話やメールで相手を思いやり楽しませたり、集団でなら遊んでもらえるならその時にどれだけ相手を幸せにできるかを行動で示してみては?
相手に何も求めず(性行為など)、ただ愛せるかやってみると良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼女結構頑固な…というかプライドの高い女性なのでなかなか許してもらえないと思いますが…
頑張って僕がマジであることを伝え、行動していきたいと思います。