電子書籍の厳選無料作品が豊富!

・・と思うものって、何がありますか?

A 回答 (12件中1~10件)

電車の座席!



薄っぺらくて乗り心地悪いし、シートが小さすぎて隣の人と肩が当たる。
隣が女性だったら何とか当たらずに済むけど、男性だったら肩が当たってまずまともに座れない。
もう数cm厚くて大きかったら、快適な通勤が送れるのに…と思います。

いつも使ってるのは何の変哲もない通勤型車両なので、贅沢な悩みなんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、なるほど、納得です。
昔は長いすでもっとアンコが入っていて、奥行きもあったような気がします。
今はひとり分ずつえぐれていて、そこに収まらないといけない雰囲気ですね。
ずっと座っているとお尻が痛くなります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/22 19:29

すごく小さな事ですが、頭に思い浮かんだものは「生八橋」でした。



もっと食べたいという加減が美味しいと思えて丁度良いんですけど、物足りない気持ちがどうしても・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー、生八ツ橋!
もうちょっと食べたい、飲みたいところで終わってしまうものって結構ありそうですね。
ヤクルトとかオロナミンCとか・・もうちょっと飲みたいところで終わってしまいます。
生八ツ橋だったら、皮だけのバージョンが春巻きの皮くらいあって欲しいと思います。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/23 22:02

こんばんは。



localtombiさん…
『裏がありそうな(真意を隠した…)』
書き方ですねぇ…ψ(`∇´)ψ 。

『もの』を“物とも、者とも変換していない”ですしね。
(私は“モノ”と多用してますが…。)

優等生的回答させていただきます。  (^ι_^ )


厚かったいいのに…“ 情け ”。 厚情となりますね。


大きかったらいいのに…“ こころ(の容量) ” ですね。

それによって『許容、受容』が更に増えますものね。

そうなれば“赦し、許し”も増えるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情けと心ですか!
なかなかそういう「できた人」が少ないのが悲しいですね。
いろんな事件や戦争は、そういう気持ちをちょこっとでも持っていれば防げることかも知れませんね。
度量が大きいか狭いかは、人としての価値につながってきます。
・・・そういう自分もなかなかそうなっていないんですけどね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/23 21:59

本です。

おもしろい本はもっと厚かったらな~と思いますね。
家の壁
隣の部屋の音がうるさいです

すし
すしは江戸時代のジャンクフードでした
その頃は拳ほどあったそうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>すしは江戸時代のジャンクフードでした。その頃は拳ほどあったそうです
へぇー、まるでおにぎりにネタが乗っかっている感じですね。
家の壁もお互いに気を遣いますね。
どんな音が漏れているか(聞かれているか)いやですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/23 21:54

>>もっと厚かったらいいのに


あたしの面の皮

>>大きかったらいいのに・・
あたしの肝っ玉

気弱で小心者、、嗚呼・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、「気弱で小心者」vs「厚顔肝っ玉」だったら、個人的には前者の方がいいですよ!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/23 21:50

>もっと厚かったらいいのに



最近のゴムは薄過ぎますね。

敏感に反応を感じられるようになっているのは喜ばしいコトですが、女性から「えっ!?もう限界?早いのね」と言われてしまうこともしばしば・・・。

耐久性を考慮してもっと厚くして欲しいです。^^;


>大きかったらいいのに

もう、それは私『自身』です。

欧米人と比べるどころか最近では日本人の中でも「私って小さい方?(T_T)」と悩むこともあります。

いや、そんなに他人に「〇センチだよ!」って誇示するモノではありませんが・・・。^^;

















投稿しようと思って、ちょっと気になったので書き加えます。

『バイクのタイヤのゴム』がもっと厚ければ交換のサイクルが長くなって経済的。配偶者も喜びます。
『私の身長』がもっと大きかったら欧米人向けに設計されたバイクにピッタリです。

こんな普通の回答を、まさか誤解する人はいないと思いますが。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に愛しているならば0.03mm離れて欲しい・・・とはあるメーカーのキャッチフレーズでしたね!
私は誤解しませんでした。
後者の書き込みこそ虚構ですwww

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/22 23:01

昔現金支給されていた時の賞与の封筒


牛丼に乗ってるお肉
自宅の夕食に出てくるステーキ(妻には言えない)
集合住宅の天井や壁
一口餃子
回転寿司のネタ
個人に支給される震災の義援金・保証額
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありますね!
回転すしのネタは“これでもか”という程うすいです。
まぐろとかは2mmくらいではないかと思う位ペナペナですね。
賞与も袋が立って微動だにしないほどもらいたいものですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/22 19:32

ここだけの話ですが・・・、


・毎朝の食パン(現在6枚切りの1枚しか食べさせてもらえません)。
・たま~~に(年に1~2回?)夕食に出る大好物のサーロインステーキ。
家内にはナイショです。(口が裂けても言えません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ、ここだけの話にしておきます・・・
>現在6枚切りの1枚しか
私的には1枚で充分ですが、2枚だとちょっと重くないですか?
だったら、8枚切りのを買ってもらって2枚リクエストしてみましょう。こっちの方が分量的には若干多いような気がします。
サーロインも、若干ランクを下げて若干厚めにということで・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/22 19:26

 んー・・・イカの燻製ですね(酔笑)



私の20代の頃に北海道土産で「たこぼう」という
蛸の足一本を丸ごと燻製にしたものがありましたが・・・

あのくらいの食べ応えあるものがイカ類にあっても
良い筈です。

・・・妄想しているだけで涎が・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇー、それはとてつもなくおいしそうですね!
結構食べ応えがありそうですが、それを完食するためにはお酒をドンドン飲まないといけません。
あくまでも、おつまみを残すのがもったいないのでお酒を飲むんですね(多分)。
完食する頃にはベロベロかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/22 19:20

こんばんは。


>もっと厚かったらいいのに・・
現金支給の給与袋の厚みです(笑)

>大きかったらいいのに・・
銀行の預金残高の桁数です(泣)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、仰るとおりですね!
今は給与は振込みが当たり前でしたが、私が子供の頃、父親の会社は現金支給でした。
袋の内側に明細が刷り込まれていて、分厚かった記憶があります。
とはいっても3~4mmくらい・・・工員だったので汗水の結晶ですね。
バブルの頃は給料袋が立つ・・なんて言われてましたね。数百万はザラだったかも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/22 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!