プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

道路を歩いてたら蚊柱がいてそこを通り過ぎても口の中に入ったりしてません
でも、20mくらいついてきたりはしますよね
なんで口の中にはいらないんでしょうか?

A 回答 (3件)

<なんで口の中にはいらないんでしょうか? >



貴方は口に入って来た経験が無いんでしょうね

私はよく口に入ってきますよ

数匹入ってきて「ペッペッツ」とやります

アフリカの何所かでは蚊柱を捉えて食べる所が有るそうですから

毒にはならないので余り気にしません。
    • good
    • 0

>蚊柱が口に入ることありますか?



 ありますよ。

 経験有りますし・・・、チャリで走ってて気づかずに突っ込んで・・・。

>20mくらいついてきたりはしますよね

 口を閉じて「ヴ~・・・・」と唸ると寄ってきますけど・・・。
    • good
    • 0

口を大きく開ければ、入ってくる可能性は十分にありますよ。


蚊だって、わざわざ自殺するような事はしたくないはずですが、口を開けていれば間違って飛び込む可能性は大きいです。
さらに、息を吸った勢いで鼻に入ってしまうことや、耳の穴に飛び込む事もありますから、出来るだけそのような状態は避けて通るべきです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!