プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ラブホの入り口みたいに、自動車専用の入り口が建物についているような病院って、なんだかキモくないですか?

その病院の前を散歩していて思ったのですが、
車専用入り口の奥がどうなってるのか見えないのがどうにも気になって気持ち悪いです。

その病院は細長い敷地に建っており、40×10mくらいの敷地面積で、高さが5階建てです。

車専用入り口から入っていくと、約40mのまっすぐな通路の先が90°右に曲がっている様子が外から見えるのですが、その90°曲がった先がどうなっているのか気になります。

病院の裏側に付近にも道路があったので回って見ると、裏側に窓は一切なく、ただの白い壁で中は見えません。

幅が10mなので曲がるのはめちゃ狭いだろうし、さらにその先が駐車場にしても敷地が狭すぎるように思うのですが、どういうふうな駐車スペースの配置になっていると思いますか?

質問者からの補足コメント

• エレベーター式の駐車場があるでしょうか?

• その病院は泌尿器科です。

先程コンビニに行きがてらもう一度確認したら、自動車専用入り口の前には
    「駐車場はこの奥です。立体駐車場ですので十分気をつけて入庫ください」という看板がありました…
    すみませんでした…

A 回答 (2件)

いやぁ、職員用の駐車場だったらそういう造りでもよいような気がします。

あと大きな病院だと、ご遺体を運び出す搬出口は裏口の様にとても目立たない場所にありますので、その関係もあるのかなという気がしました。
    • 0

葬儀車専用じゃないですか、24時間対応しているから

• 1