アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

①かなり広い
②広い
③普通
④狭い
⑤かなり狭い

敷地1300㎡くらいです

A 回答 (8件)

>質問は「地方の」ですよ? その百姓の家もどうせ田舎にあるんでしょ?


そうです、新潟市です。農家では珍しくもない広さです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ③普通じゃないですか笑

お礼日時:2024/04/18 09:14

①かなり広い


かみさんの実家が農家で同じような広さになります。
座敷と仏間が12畳の二間続きで、昔はここで冠婚葬祭全てやったようですから、必然の広さだったのでしょう。玄関も8畳あり廊下の幅は1間(180cm)。
ここに現在は義母(80代)と義弟(50代)の2人暮らしで、両者の寝室は建物の両サイドにあり遠く離れています。
2人では家のメンテがおぼつかないので私も手伝いますが、例えば障子戸だけで40枚近くあり張替えをするのは並大抵ではありません。掃除は月1回業者に依頼しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問は「地方の」ですよ? その百姓の家もどうせ田舎にあるんでしょ?

お礼日時:2024/04/18 09:05

かなり広い。


4人家族で
マンションなら80〜100m2
戸建なら200m2前後。
かなり敷地もいるけど…
もしかして3階か4階建ならやめた方が…
まぁ歳いって夫婦で管理できる範囲の面積がベスト。せいぜい
200m2
子供部屋は1階で増築。いらなくなれば解体。
大きい家で管理不足でゴミ屋敷になってる老夫婦多数。
    • good
    • 0

➀を通り越して広すぎます。

10人位いる3世代の大家族ならいいかもしませんがネ
    • good
    • 0

メッチャ広いよ。



縦4mなら、横110mです。

8畳間が 3.6m×3.6m ~ 4.0×4.0m ですので、
全て4.0×4.0mの8畳間とするなら、27.5部屋分あるという事になります。
そう考えると、とんでもなく広いだろ。

まあ、一部屋が8畳間よりも広い部屋がいくつかあるだろうけどね。
リビングルームやキッチン、ダイニングルーム、玄関、風呂、脱衣所、トイレ、パントリーなんかを除いても、
15部屋以上あると思って良いんじゃね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

千葉神奈川さいたまグンマーなどの地方でも広いといえますか?

お礼日時:2024/04/16 20:05

330㎡で約100坪



440㎡とは、約130坪の家。
かなり広くて豪邸だけど、お掃除が大変。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロボット掃除機あるし綺麗に使えばあんまり汚れないから意外と楽みたいですよ。トイレとか水回りは毎日掃除してるそうですが

お礼日時:2024/04/16 20:07

三世代、10人くらいでも暮らせますね

    • good
    • 0

江戸時代でいう庄屋さんレベルでかなり広いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

千葉神奈川グンマー埼玉とか地方ですよ?

お礼日時:2024/04/16 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A