プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とんでもなくい家かとんでもなく狭い家ならどっちがましですかね?掃除とか大変そうですけど

A 回答 (7件)

程度にもよりますが、狭い家をマシと捉えて選択します。

小生は貧乏性で広い家を借りれば家賃が、持てば固定資産税や維持費がバカにならないということを先に考えるからです。
4畳半ひと間があれば人間、生きて行くことはできるのです。
    • good
    • 1

大は小を兼ねると言い、普通なら広い方が良いとなりますが、気になるのは「とんでもなく」。



極端に考えるなら、一部屋が東京ドームほどあり、それが何部屋もと言う家と、布団すら敷くスペースもない犬小屋とを比べてとなると、やはりただっ広くても足を伸ばして横になれるだけ広い方が良いように思えます。
    • good
    • 0

広いでいいのかな。


広いほうがましです。

狭いならあるだけ無駄になるかも知れない。

広いなら使う部屋を限定して、使わない部屋はものも置かず、入りもせずなら掃除の頻度も少なくて済むし。
    • good
    • 0

広過ぎる家は家人が掃除しないで外注します。

    • good
    • 1

広い家。

    • good
    • 0

とんでもなくい家ってなんですか?。

    • good
    • 2

比較は広い家ですかね。


使わなきゃ特にその部屋は掃除の必要もないと思いますが、
広い家は広い敷地にたっているでしょうから、都会だと、
固定資産税の負担が大変かもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!