プロが教えるわが家の防犯対策術!

①敷地1000坪・建物50坪(延床100坪の2階建て)・残りは全部庭
②敷地300坪・建物150坪(延床500坪の地階1階地上3階建て)・庭に25mプールあり

どちらが豪邸といえますか?私は②だと思います。どれだけ敷地が広くても家が小さいとショボいと思います

A 回答 (5件)

一概には言えませんが、豪邸は一般的に建物面積と庭が広く、設備が充実している物件と言われていることが多いかと思います。


それを考慮して考えると、②は①より建物が広くさらに3階建てです。庭にはプールもついてますので、②の方が豪邸と言えるのではないでしょうか。
    • good
    • 1

公共施設かと思ったら


ヘリポートがあったり庭先が100mくらいあり公園かと思った。
バブル時代に流行った
最近ヘリポートがある豪邸が徐々に増えてる
山を買って、デカイ家建てたり
金持ちの道楽はすごいね

格差社会ですな
    • good
    • 1

こういうのがお庭にあるお家。



貴方にはまだ分からないだろうけれども、「子供」が出来ると判ってくると思います。
「どちらが豪邸といえますか?」の回答画像4
    • good
    • 0

地域によります。


私は昔、東京で有数の高級住宅地に住んでいましたが②のようなお宅は当たり前でしたが、敷地1000坪なんてお宅はほとんどありませんでした。
一軒、やたらに広い敷地のお宅がありましたが、建物は外から見えませんでした。
こりゃあとんでもない金持ちなんだろうなと考えていました。

でもそのお宅がそのまま奥多摩にあっても「もとは庄屋さんかな」と思うくらいで豪邸だとかなんとかは考えないでしょうね。
    • good
    • 0

豪邸というのは「豪華な邸宅」です


土地を考慮に入れるのは間違いです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!